えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

花様衛士 〜ロイヤル・ミッション〜 第48話 ネタバレ感想

前々から違和感あったけど、今回の片言の日本語にはさらに笑ってしまった😂

これまでのネタバレ感想はこちら↓
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

袁今夏は官駅に帰って楊岳に王麻子を見たことを報告する。
そしてまずは王麻子が杭州にいる理由を探ることになる。
王麻子の居場所を掴んだ袁今夏はそこで妻子と仲良くする王麻子を見つける。
夜、楊岳とともに王麻子の家に忍び込んだ袁今夏は隠し部屋を見つけ火器があることを知る。
楊岳は漁港にいる王麻子に近づき様子を探る。
王麻子が舟に合図を送っていることを聞いた袁今夏はその意味を考える。
王麻子の様子を見に行った2人は王麻子の家にあった火器を運んでいたのではないかと考える。
袁今夏は楊岳とともに王麻子が出かけた後の家に入り込み、火器を押収する。
王麻子の奥さんが東痍語しか話せないため袁今夏と楊岳は祁夫人に協力を求める。
結果、奥さんが火器のことをなにも知らないと判明。

倭寇が近づいているとの連絡が入り舟の制作を早めることになる。
陛下は結果を急いでおり、このままだと呉守緒と于将軍の首が切られる事態になりそうだった。
舟が完成し、作戦を練る面々。
陸繹と謝霄は舟に乗って作戦を遂行することになる。

感想

片言の日本語が笑える😂
「腹減ったでしょ」とか言わないwww
ちょいちょいこのドラマの日本語変だよね。
字幕と言ってることもあってなかったりするし。
今回の感想がこれだけになるのほどインパクトが強かった日本語もどきだった😂

『花様衛士〜ロイヤル・ミッション〜』を観るには?

BSなどで放送されたりしてますが、2022/02/21現在動画サイトはU-NEXT独占配信!
見放題対象作品なのでU-NEXTに入れば観られます。
華流ドラマ好きにはおすすめドラマがたくさんあるのでU-NEXTおすすめします!

スポンサーリンク