えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

花様衛士 〜ロイヤル・ミッション〜 第49話 ネタバレ感想

祁夫人かっこいい〜私上官㬢さんとか強い女が好きなのよね…

これまでのネタバレ感想はこちら↓
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

王麻子が家に帰り火器がなくなっていることに気づく。
そこには袁今夏から妻子を返してほしくば官駅に来いと言う手紙が置いてあった。
王麻子は捕まり、自分が毛海峰の配下であることを認め3日後に杭州を攻めることを告白する。
岑港にいる兵を呼び戻せば岑港は落ちると踏んだ祁夫人は今いる人々でなんとか杭州を守ることを決める。
2日後に攻めてくる予定が、今夜倭寇が攻めてくるとの連絡が入る。
祁夫人は兵の人数が倭寇に伝わっていないことを逆手に使おうとする。
祁夫人は武器庫に行くが令牌がないと開けられないと言われ、罰は自分が1人で受けると言って武器庫を開けさせる。

岑港では作戦が開始される。
水雷を仕掛け、陸繹と謝霄は幽霊船を離れる。
見事水雷は爆破し倭寇の舟を誘い出すことに成功する。
陸繹と謝霄はそれぞれ倭寇の舟に水雷を仕掛けに行くが見つかってしまい狙われてしまう。
謝霄は足を撃たれてしまい、陸繹は助けに行く。
しかしそこで水雷が爆破してしまう。
作戦が成功し倭寇との直接対決となる。
その頃岑港の舟が全滅したとの連絡が毛海峰に入り毛海峰は撤退して杭州を攻めることに決める。
陸繹と謝霄は死んだと見られたが、みんな信じようとしなかった。
上官㬢達は待っていられず2人を探しに行く。

董斉盛は斥候に探りに行かせ、城壁に人が多くいることを知り王麻子が裏切ったのではないかと疑うものの、翌朝攻めることを決断する。
陸繹と謝霄は助かったものの森を彷徨っていた。
上官㬢達も2人を見つけられなかったが、その時2人が戻ってくる。

感想

久しぶりのわかりやすいCG来た😂
毎回どうしてもこのクオリティに笑ってしまう。
最近のドラマなのに予算の問題なのか所々気になる映像が多いのよね〜
日本語監修も雑だし😂
CG場面でピンチに陥ってもどうしても映像が気になって集中できない😂
せめてCGは別の展開で使ってくれ😂

あら、祁夫人かっこよ〜
こういう人大事よね〜
戦闘衣もかっこよー
上官㬢さんみたいで好きだわ。
私強い女が好みなのよね。
袁今夏もかっこいいわ〜
赤と黒が似合ってる!

『花様衛士〜ロイヤル・ミッション〜』を観るには?

BSなどで放送されたりしてますが、2022/02/21現在動画サイトはU-NEXT独占配信!
見放題対象作品なのでU-NEXTに入れば観られます。
華流ドラマ好きにはおすすめドラマがたくさんあるのでU-NEXTおすすめします!

スポンサーリンク