えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

花様衛士 〜ロイヤル・ミッション〜 第47話 ネタバレ感想

上官㬢さんがようやく幸せになれそうでよかった😭

これまでのネタバレ感想はこちら↓
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

楊程万は怪我をしたが大したことはなかった。
楊岳は楊程万を連れて官駅に帰ることになる。
その前に楊岳は上官㬢を呼び出し謝罪して上官㬢と気持ちを通わせる。
そして楊程万に楊岳は上官㬢と一緒になりたいと言い認めてもらう。
上官㬢、謝霄、林菱、陸堅は先に進む。

于将軍は錦衣衛がいれば兵の士気が下がると言う。
そこへ陛下からの聖旨が届き1ヶ月以内に勝たなければ職を解き調査をすると宣言される。
于将軍が勝てない理由を探りに来たと于将軍に伝え、陸繹は調査を始める。
武器庫を調査した陸繹は于将軍が苦戦している理由を知る。
倭寇には火薬の輸送経路があると考えた陸繹は于将軍に伝えるが、輸送経路は見張っていると于将軍は言う。
停戦に見せかける策を考えるが、陛下に悪い話を持っていく者が出ることを懸念して于将軍は嫌がる。
しかし陸繹が策を後で自分が伝えると話す。
上官㬢達が到着し、停戦に見せかけた策を伝えると謝霄が幽霊船を使った策を提案。
かつて陸繹達が遭遇した幽霊船は謝霄が作ったものだった。
それに爆破させる水雷を積むことで倭寇を一網打尽にする策を考え実行に移すことになる。

厳世蕃は毛海峰と密会し、岑港で勝てれば于将軍と呉守緒を除外すると約束する。
そして毛海峰に翟蘭葉を贈る。

淳于敏は袁今夏を殺そうと忍び込むが、袁今夏にバレてしまう。
淳于敏から厳世蕃が狙わせたことを聞いた袁今夏は厳世蕃が陸繹を引き摺り下ろしたいことを見抜く。
楊岳と楊程万が帰ってきて楊程万の薬を買いに行った際、袁今夏は王麻子を見かける。

感想

いや本当、楊岳なんともうじうじさんだったけどようやく上官㬢さんが幸せになりそうでよかった😭

袁今夏も恋する女の子だな〜☺️
かわいい☺️

淳于敏がめっちゃ自分勝手過ぎる。
不幸が起きたのを全部袁今夏のせいにしたがるのもわかるけど、ひどいよなー
確かに自暴自棄になる気持ちもわからんでもない…
でもこれは自分でどうにかしないといけないよね…
他人のせいにしてちゃいつまで経っても変わらないよ。
でも最終的に淳于敏死にそうだな…

謝霄意外な特技!
びっくり!!

『花様衛士〜ロイヤル・ミッション〜』を観るには?

BSなどで放送されたりしてますが、2022/02/21現在動画サイトはU-NEXT独占配信!
見放題対象作品なのでU-NEXTに入れば観られます。
華流ドラマ好きにはおすすめドラマがたくさんあるのでU-NEXTおすすめします!

スポンサーリンク