上杉虎の件、ちょっと疑問が出てきちゃった…
1周目のネタバレ感想はこちら↓
『慶余年』を観るには?
2022/03/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送中だけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
このドラマ、続きがめちゃくちゃ気になるのでぜひとも一気見がおすすめ!
本当に病みつきになるドラマ〜
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!
スポンサーリンク
感想
ちょいと2周目してわからないことが出てきたな…
なんで上杉虎は范閑のところに部下を遣わしたんだろうか…?
上杉虎との接触があったのは北斉に戻る前だし、北斉の都の前でも会ってはいるけど接触自体はなかったもんね。
何道人とは違って。
となると、なんで上杉虎は范閑のところに部下を行かせたんだ…?
まあ確かに上杉虎は一匹狼で肖恩を助けるための協力者はいない。
それで情報を持っている可能性がある范閑に接触を試みた…ってとこかな?
ここは明かされたか記憶が定かではないけど、それくらいしか理由はないよね、たぶん。
それにしても范閑の賢さが尋常じゃない。
この勢力がたくさんいる局面を自分の目的を果たしつつうまいこと転がして行ってるのが天才的過ぎる。
たぶん基本的に策士なんだろうねー
その賢さは随所随所に現れてて、単に周りから助けられるだけの主人公じゃないのが魅力的。
実は自分の力でなんでもできちゃうことは北斉の件で証明されている。
院長から最低限度のサポートはあったけど(ていうか元々あったコマを使っただけだけど)、それをうまく使ったのは范閑だしね。
あれだよね、同じ材料を与えられて料理してもプロと素人ではできるものが違うって感じ。
たぶん范閑はプロの料理人だと思う。
まあ確かに人たらしのプロでもあるしね~
前世?でもかなりの有能な人物だったことだけは想像に難くない。
言氷雲、びっくりするくらい堅物なのは1周目からわかってはいたけど、上から目線だったことにも気づいたw
彼にとっては初めて同世代で自分以上の人間に会った形かな?
きっと支え合っていけるタイプだから、ぜひにとも2人にはこのまま協力者になって欲しい…てことで何回も言ってるけどシーズン2はよ!!!!