えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

花様衛士 〜ロイヤル・ミッション〜 第59話 ネタバレ感想

厳世蕃、林菱に興味なくなって陸繹いびりが好きになったの??

これまでのネタバレ感想はこちら↓
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

楊岳は楊程万に言われて袁今夏達がいなくなったことを陸繹に伝えることになる。
陸繹は厳世蕃の罪を暴くため顔紹瓊に事実を吐かせようとするが、陸廷は慎重になるように求める。
楊岳は上官㬢と一緒に陸繹に袁今夏について報告する。
陸繹は厳世蕃の元を訪れ、袁今夏の行方を尋ねるが知らないと否定される。
厳世蕃は袁今夏を拷問具に拘束し、陸繹が来たことを伝える。
そして袁今夏に対して拷問を始め、陸繹が救いに来るか試す。
拷問中、厳世蕃は夏府が陥れられたきっかけを作ったのは陸廷だと袁今夏に伝える。
信じない袁今夏だったが、厳世蕃は陸繹に確かめるべきだと言って厳風に拷問を任せて出て行く。
陸繹は林菱と陸大堅を救うことに成功したが、袁今夏は見つからなかった。
厳世蕃は袁今夏の簪を陸繹に届けるように言い、陸繹は簪を見るとすぐ厳世蕃の元を訪れる。
厳世蕃は袁今夏の拷問の様子を伝え、顔紹瓊の供述書を握り潰せと条件を提示する。
しかし陸廷は供述書は渡せないと言い、陸繹は膝をついて懇願する。
陸繹は顔紹瓊の件はどうにかすると言い、そして袁今夏が夏然の孫だと伝えた上で許しを得、供述書を持っていく。
陸繹は供述書を厳世蕃の元に届けるが、厳世蕃は急がないと陸繹を煽る。
陸繹は供述書を渡し、厳世蕃の命で跪き袁今夏の居場所を教えて欲しいと請う。
厳世蕃の発言から夏府だと悟った陸繹は謝霄と上官㬢達と探しに行き、廃墟になって10年は経つのに滝が流れていることを不審に思う。
何者かが触れた後を見つけ、そこを触ると滝の裏から袁今夏が現れる。
袁今夏を救出し、林菱が手当をする。

感想

厳世蕃は気移りが激しいわね〜
まあ遊びたいだけなんだろうけど。 あ、林菱に対する変態さは減ったけど別の意味で変態は変わらなかった。
てかやっぱり厳世蕃は林菱への気持が大したことない気がするなぁ。
もうあんまり執着してない。
どーしたんだよ!?
あれか?
おもちゃが陸大人に変わったのか?
まあ確かにそれっぽいなぁ。
それにしても厳世蕃楽しそう😂
あっぱれな悪役👏

袁今夏をこんなに苦しめるなんて…😭
やっぱり袁今夏には笑ってて欲しいからつらいの嫌だな…

謝霄、やっぱり成長したな〜
昔なら駄々捏ねてうるさかったはず。
まあでも謝霄が諦めたのもいきなり感はあったけど…
このドラマ、所々すっ飛ばした感のある描写が多いのよね。
特に政治パート。
取ってつけたように出て来てて「???」ってなる…

『花様衛士〜ロイヤル・ミッション〜』を観るには?

BSなどで放送されたりしてますが、2022/02/21現在動画サイトはU-NEXT独占配信!
見放題対象作品なのでU-NEXTに入れば観られます。
華流ドラマ好きにはおすすめドラマがたくさんあるのでU-NEXTおすすめします!

スポンサーリンク