えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

花様衛士 〜ロイヤル・ミッション〜 第58話 ネタバレ感想

厳世蕃の変態ぶりが下がった気がする…

これまでのネタバレ感想はこちら↓
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

藍青玄の禁足が解かれる。
袁今夏は厳府に忍び込んだ際に不審な思った馬車を見かけ、陸大堅とともに後を追う。
馬車が到着した屋敷に厳世蕃が入って行ったため、袁今夏達は林菱がいると悟る。
こっそり忍び込んだ2人は侍女を捕まえて林菱の居場所を尋ねる。
侍女に案内させ、隠し部屋を見つけた2人は林菱を見つける。
しかし、香を撒かれ3人とも厳世蕃に見つかってしまう。
厳世蕃は自分の出自を認めないと陸大堅を殺すと脅し、袁今夏が認めると袁今夏を捕らえる。
そして陸大堅を殴り、林菱に自分の側にいるよう厳世蕃は約束させる。

陸繹は徐敬の元を訪れ、顔紹瓊の帳簿の不正について報告する。
その後藍青玄の元を訪れた陸繹はもうあまり行き来しない方がいいと言う。

陸繹は瞻星観について顔紹瓊の件を報告し、裏に厳嵩がいることを伝える。
陛下への報告会で、徐敬は裏帳簿を提出する。
顔紹瓊は倭寇のせいで収入が少なかったと言い、そして陰謀ではないかと訴える。
しかし徐敬は顔紹瓊が私腹を肥やしたのではないかと指摘。
厳嵩の推薦で顔紹瓊になった件について厳嵩は裏帳簿は知らないとシラを切る。
陛下の怒りを買った顔紹瓊は詔獄に入れられてしまう。
陸繹は拷問と尋問をして顔紹瓊に厳家がしたことを証言させようとしていた。

感想

厳世蕃もう林菱に興味ないの??
袁今夏の方がおもちゃとしていいってこと?
まあ陸繹を陥れるためではあるんだろうけど、そこまで林菱に固執してるようには見えないんだよねー
1回拉致に失敗してからあんまり手を出さなかったし。

なんか久しぶりの詔獄での拷問を見たなー
なんか1話目ぶりな気がする。

『花様衛士〜ロイヤル・ミッション〜』を観るには?

BSなどで放送されたりしてますが、2022/02/21現在動画サイトはU-NEXT独占配信!
見放題対象作品なのでU-NEXTに入れば観られます。
華流ドラマ好きにはおすすめドラマがたくさんあるのでU-NEXTおすすめします!

スポンサーリンク