えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第2話 ネタバレ感想

韓徳譲、なかなかの好青年で結構好きだな〜

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

あらすじ・ネタバレ

韓徳譲が蕭家を訪れ馬に払ったお金を返す。
韓徳譲は祥古山の名を持ち出し蕭思温に面会して玉佩の主である耶律賢が会いたがっていると伝える。
過去、契丹人ではない漢人である甄氏を皇后を迎えた皇帝は反乱に遭い殺されていた。
話の途中に蕭燕燕は2人の元に入り込み韓徳譲を連れ去ってしまう。
馬を射柳大会まで借りたいと話す蕭燕燕に、韓徳譲は馬を譲ると言って去って行く。
韓徳譲に馬の件で訪れたと言えと言われた蕭燕燕は蕭思温にそのことを伝え、射柳大会に出たいと願うが、祥古山の話を持ち出し怒られてしまう。
蕭思温は蕭胡輦に玉佩を渡して玉佩の主に会いたいと韓徳譲に伝えて欲しいと依頼する。

射柳大会の観戦に来た蕭燕燕達3姉妹。
決勝の舞台になぜか耶律磨魯古の札を持って蕭燕燕が参加することになる。
しかし決勝の舞台では次々参加者が落馬する事故が起きる。
落馬で参加者が減る中、残ったのは蕭燕燕と韓徳譲の2人だった。
邪魔をされて落馬しかけた蕭燕燕を助けた上に勝負にも勝利したのは韓徳譲だった。
韓徳譲と蕭燕燕は皇帝の穆宗に呼ばれて行き、韓徳譲は郎君軍の統領に任じられ、蕭燕燕は本当に耶律磨魯古なのかと問われる。
すると耶律磨魯古が目を覚まし刺客に令牌を奪われたと騒ぎ出す。
蕭思温や2人の姉が蕭燕燕の行動について謝罪するが、穆宗は剣を抜いて蕭燕燕に近いて行く。
蕭燕燕は国のために女も兵を引き入れると証明したかったと訴え、穆宗は蕭燕燕を気に入ったと笑いだす。

穆宗は謀反を企んでいる者がいると錯乱する。
そして許可なく集会を開く者は死刑だと命令する。
郎君軍の統領になれて喜ぶ韓徳譲と耶律賢だったが、そこへ耶律賢の叔父である穆宗がやって来る。
耶律賢に帝位を継がせると話す穆宗だったが、耶律賢は自分は病弱なため滅相もないと話す。
穆宗は耶律賢に薬を飲めと命じるが、断るものの断れない状況に追い詰められる。

感想

ちょっとまだわかんないけど、殺された皇帝の息子が耶律賢なのか?
琅琊榜の謝玉を思い出すから怖いわ〜
なにを考えてるのか。

韓徳譲、なかなかの好青年で結構好きだな〜
最初から好感度高いと後々つらい展開になるとつらそう…(実はTwitterでフォローしてた人が見てて一部ネタバレ知ってるから…😢)

それにしても皇族関係者が多すぎてわけわかめ
みんな同じ名字だから余計誰が誰だかわかんない…
しかもいろいろ内部で問題抱えてそうだしね…

燕燕かっこよー😭
強い女は好きよぉ!!
でも理由が証明したかっただけなの😂
耶律磨魯古が刺客だったとかじゃないの😂
ちょっとお騒がせ過ぎではあるな。

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp