えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第6話 ネタバレ感想

韓徳譲がかっこよすぎる…😭好きだ…😭

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

あらすじ・ネタバレ

牢屋に入れられた蕭烏骨里を同じく牢屋に入れられた耶律喜隠が慰める。
父親の耶律李胡からも認められた蕭烏骨里だったが、そこへ太平王がやって来て耶律李胡を連れて行く。
正直に話さない耶律李胡に太平王はなにかをしようとする。
蕭家では蕭達凛と韓徳譲がやって来て蕭烏骨里の無実を訴えようと話す。
しかし耶律李胡が蕭家や韓家を巻き込もうとしていることを見抜き、韓徳譲は策を練ると言う。
蕭思温の罪を訴える密書が穆宗に届く前に奪えば時間稼ぎができると案を出す蕭燕燕。
自らが密書を奪う役目を買って出るが反対に遭うものの、こっそり抜け出して蕭燕燕は密書を奪いに行く。
それを知った韓徳譲は蕭燕燕の後を追う。
蕭燕燕は宿場で密書を届ける者達と出会い密書を奪おうとするがうまく行かない。
そこで外に火を放ち密書を奪うが見つかってしまう。
蕭燕燕は矢を入られてしまい絶体絶命になるが、そこへ韓徳譲がやって来て蕭燕燕を救う。
しかし密書は奪うことができず、蕭思温がいる幽州へ行って策を練ることになる。
傷の手当てをしてもらった蕭燕燕は自分の行動を反省するが、韓徳譲は勇気ある行動だったと優しく慰める。
蕭燕燕の提案で一緒の天幕で寝ることになった2人。
蕭燕燕はどんな女の人が好みなのか韓徳譲に尋ね、韓徳譲な勇敢な女性が好みだと答える。

太平王府を訪れた蕭胡輦は蕭烏骨里を助けて欲しいと懇願するが、太平王は謀反については許すことができないと言う。
耶律喜隠と愛を誓い合ったところを目撃したためいつか蕭烏骨里は敵対し犠牲を払うことになると忠告する。
それでも助けたいと訴える蕭胡輦に太平王は蕭胡輦を娶りたいと申し出る。
蕭胡輦は太平王という人間がわからないと困惑するが、太平王は愛を囁く。
そして結婚してくれるなら蕭烏骨里を助けると太平王は約束する。
太平王は牢に蕭胡輦を連れて行き、蕭胡輦は蕭烏骨里と話をする。
蕭烏骨里は早く牢を出たいと言った上に耶律喜隠も一緒に出して欲しいと泣いて懇願する。
そんな蕭烏骨里を見た蕭胡輦は怒って牢を出て行く。
太平王に再度会った蕭胡輦は母親の形見の腕輪を太平王に渡す。

幽州に到着した蕭燕燕と韓徳譲は戦況が膠着状態な上に穆宗が命じた薬草探しで大勢の兵が死んだとの話を耳にする。

感想

慶余年で見た宿馬だw
同じロケ地使ってるみたいだからそりゃそうよね。
他のドラマでも見たことある景色山程出てくるもんw
時代によってなにも変わらないのが気にはなるけどお金はそんなに掛けられないもんねぇ…

燕燕強いねぇ。
まあ大男に勝つくらいだから当然か。
それでも多勢に無勢だな。
そして確かに燕燕は無鉄砲で後先顧みずなとこあるね。
そこは魅力的ではあるけど危ない。
けど反省してる燕燕を優しく励ます韓徳譲好き〜😭
それにしても燕燕積極的だな〜
わかっててやってるの??
それとも天然??
優しさ??
どっちもかな?
そしてくっっっそにやけるぞ!!
韓徳譲のなでなでに勇敢な女の子が好き発言!!
ぐは、萌える…😭
韓徳譲好きっ…!!

燕燕、烏骨里を賢くてきれいって言ってたけど賢ければ騒動起こさないだろ😂
最初も胡輦に騒動収めてもらってたし、賢いイメージないぞ😂
あと夜が明けなければいいって、密書は??
いいの😂??
細かいところが気にはなるけど、サクサク進むのでおもしろい!
あと強い女主のドラマは好みなんだよね〜

烏骨里は将来またなんかやらかすな、これ…
それで胡輦は犠牲を払うんだろうけど、それは結婚した太平王だったりするんじゃないかと予想。
政略結婚として結婚はするけど太平王は胡輦を愛するんじゃないかなぁ。
胡輦も今はなんとも思ってないけど、いつかは愛するのでは?と予想。

烏骨里アホだけど、まだイライラはしない😂
ただのおバカ!!って感じ。
これにイライラするようになりそうだな…

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp