えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第7話 ネタバレ感想

陳情令の温情来た!でもなんか嫌な女風…?

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

あらすじ・ネタバレ

蕭思温の元に燕燕と韓徳譲が到着するも密書は奪えなかったと知る。
燕燕は韓徳譲の行く宿に一緒に行くことになり、そこには韓徳譲に想いを寄せる李思がいた。
李思に再度傷の手当てをしてもらった燕燕は漢服に着替える。
李思の母、李夫人は戦が落ち着いたら韓家に縁談を申し入れると言い李思は喜ぶ。
韓徳譲と李思が縁談の話をしているところに通りかかった燕燕は気づかれて逃げてしまう。
逃げた燕燕は国医の肖古にぶつかり捕らえられそうになるが、隙をついて逃げ出す。
うまく逃げおおせた燕燕は肖古の後をつけ部屋へ侵入して肖古を気絶させる。
肖古を殺そうとした燕燕だったが、参内の予定があると聞き肖古に変装して参内することにする。
参内の途中、韓徳譲を見つけた燕燕は侍従に命じて耳飾りを渡し自分の存在を知らせる。
南朝軍が撤退し安心していた蕭思温の元へ燕燕が変装して参内している話が舞い込む。
眠っている穆宗の部屋へ言い訳を作って入った燕燕は密書を探し見つけ出すが、穆宗が叫んで起き上がった隙に密書を落としてしまい侍従に拾われてしまう。
燕燕は薬を忘れたと嘘をつき一度その場を去る。
その間、肖古が目覚め燕燕の後を追う。
韓徳譲に会った燕燕は逃げようとするが、穆宗が参内を命じたため戻ることにする。
太平王の元へ蕭思温と韓徳譲の父韓匡嗣が訪れるが、穆宗が目の前で密書を読んでしまう。
しかし密書の中には耶律李胡が謀反を企てたとしか書かれておらず、蕭思温達は安堵する。
穆宗は肖古を呼び燕燕が部屋へ入り蕭思温と韓匡嗣がなんとか部屋から外へ出そうとするが、穆宗は近くに呼ぶ。
燕燕は穆宗に殺し過ぎたため病は治らないと告げ、穆宗は燕燕扮する肖古を殺そうとするが倒れてしまう。
韓徳譲は肖古を捕らえると言ってその場を離れ、蕭思温は肖古を殺せと命じる。
韓徳譲とともに逃げた燕燕は本物の肖古が来たのを目撃し、空き部屋へ逃げ込む。
韓徳譲は本物の肖古を捕まえ連れて行かせる。

感想

陳情令の温情来た!
けどなんか今回はめんどくさそうな女ね😂
ちょっとイラつくわ😂
最初っから2人ともわかりやす過ぎる😂
ストレート過ぎて、どうなるもんやら…

それにしても本当燕燕はやることは大胆すぎるわ…
あかんで…
賢くはないね。
志はあるけど。

てかこんな飲んだくれでもし密書を見たとしてどうにかできるもんなの😂??
正常な判断ができるとは思えないんだけど。

それにしてもおもしろかったわー
危険すぎはしたけど、穆宗を惑わす肖古を抹殺できて一石二鳥じゃね?

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp