えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

明蘭 〜才媛の春〜 第63話 ネタバレ感想

明蘭すごすぎ👏

これまでのネタバレ感想はこちら↓

『明蘭』を観るには?

U-NEXTで2022/04/24現在見放題配信中!
U-NEXTに入ればすぐ観れちゃいます〜
U-NEXTは華流ドラマがたくさんあるのでおすすめです!!

あらすじ・ネタバレ

明蘭は屋敷の封鎖を解くと言うが、王家の者がやって来て康夫人の引き渡しを求めれば王若弗のみの罪となってしまうと語る。
王若弗は康家の者が来たら嘘をつくといった案を練る。
康夫人の長年の侍女に嘘をついて侍女の息子を連れて来させ盛家に閉じ込める。
明蘭は康夫人が連れて来た侍女に知ってることを話せと言うが、裏切れないと侍女は言う。
明蘭は脅して侍女達の口を割らせようとする。
そして明蘭は康夫人を柱に縛り付け自害を防ぐ。
その頃海朝雲は早馬で長柏に文を届けさせていた。
一晩経って康家からは康夫人の息子が、王家から大勢の人間がやって来た。
明蘭は王家の来た理由は考察し盛絋に伝える。
すると王若弗の王夫人は王若弗を責めて謝罪する。
王夫人に王若弗のせいだけではないと語ると明蘭は康夫人を連れて来させる。 明蘭は康家の家職が毒を買い求めた証拠などを見せる。
証拠を見せられた康夫人は王若弗に強要されたと言い出す。
王家は関係ないと言い出すと、康夫人は陥れられたと訴え出す。
明蘭はこの件は王夫人が決着をつけるべきだと語り、盛絋も同意する。
康夫人も王若弗も王夫人に泣きつくが、康夫人はこの件が知れると離縁されると言って王夫人の同情を誘う。
しかし王夫人はもう康夫人を守れないと言い出し、康夫人の罪を認める。
錯乱した康夫人を康家に連れて行くと侍女が言い出し再び揉める。

感想

王夫人意外とまともだった。
明蘭ここまで追い詰めるのすごいわ…
確かに盛家の主人誰よ状態w
盛絋も明蘭に乗っかってるだけだけど、これの方がいいんだわ。
さすがおばあさまに育てられた明蘭〜👏
おばあさまの危機を見事救ってすごい😭
それにしてもやっぱり康夫人へのヘイトはあんまり溜まってないのですっきり感ないというか。
キャラ設定の問題かな?
アホさが垣間見えるから。
やっぱり林噙霜とかは賢かったもんね。
だからイライラした。

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp