えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

明蘭 〜才媛の春〜 第59話 ネタバレ感想

おばあさま😭やっぱり大好き…😭

これまでのネタバレ感想はこちら↓

『明蘭』を観るには?

U-NEXTで2022/04/24現在見放題配信中!
U-NEXTに入ればすぐ観れちゃいます〜
U-NEXTは華流ドラマがたくさんあるのでおすすめです!!

あらすじ・ネタバレ

本家では明蘭の祝いが行われており、その中で秦氏はもっと家族が増えて欲しいと話す。
秦氏は兆児を顧廷燁の側妻また囲い者として欲しいと話す。
しかし明蘭は康夫人の娘はお断りだときっぱり言い切る。
そして盛夫人が康夫人がを嫌っていること、康家ではたくさん人が死んでいることを伝える。
すると康夫人はキレだし兆児を置いて去って行く。
夜、兆児は外で跪き明蘭が様子を見に行くと兆児は命乞いする。
明蘭は兆児を助けてなにをしてくれるのかと問うと、兆児は一生懸命仕えると訴えるが明蘭が出て行かせようとすると兆児は自害を図る。
明蘭はこのまま兆児を置くしかないと決め、兆児を引き取った。
盛家に翠微が助けを求め明蘭の元に盛夫人がやって来る。
盛夫人は兆児を呼び出し他にも年頃の娘がいるのに兆児だけが選ばれたのかと聞く。
盛夫人は本当のことを言えと言うが、母親と弟妹の命が掛かっていると明蘭に泣き縋る。
盛夫人は兆児が死んだところでみんなが助かる保証はないと言い、兆児に本当のことを話せと諭す。
康夫人は兆児に傷をたくさんつけて自害しろと命じており、それにより明蘭が傷つけたと訴えて明蘭を追い詰めようとしていた。
明蘭は2つの道を提示し、ひとつは顧廷燁の側妻になること、もうひとつは宥陽の盛家に嫁ぐことを選べと話す。
すると兆児は側妻になりたくないと言って泣く。
盛夫人は家に帰ると康夫人の件について王若弗を叱り、親戚でいたいなら康夫人は明蘭に謝罪しろと命じる。
夜にもかかわらず王若弗は康夫人に伝えに行けと言われて行くと、康夫人は王若弗のためだと窘める。
盛絋も盛夫人から話を聞いて明蘭の味方をする。
しかし盛夫人から康家の手助けをしたことを怒られてしまう。

感想

おばあさま…😭
この間は常ばあやに助けられ、今回はおばあさま…😭
本当におばあさま方がいてくれてよかった…

それにしても康夫人はアホで増長し過ぎでやること最低過ぎだろ。
人殺しもしてるんだよね?
最低極まりないわ…
康夫人の最低さをそこまで知らないからイライラも強くはないけど嫌な人間であることに変わりはない。
これが琅琊榜の長公主なのびっくり😂
全然違って女優さんさすが…ってなってる。

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp