えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

家族の名において 第17話 ネタバレ感想

和平もいいパパ…😭

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

『家族の名において』を観るには?

U-NEXTで観られます!
華流ドラマが豊富で、無料で観られるドラマもたくさんありますよ〜
お試し期間もあるのでぜひ!

あらすじ・ネタバレ

凌霄がスーツケースを持って外に出て行くところを見た尖尖は、凌霄がシンガポールに帰ってしまうと思って説得する。
しかし単にゴミを捨てに来ただけだったが、このことをきっかけに2人のわだかまりが溶ける。
そんな中、子秋が安定剤の多量服用により自損事故を起こし入院することになってしまう。
家族がお見舞いに行くと、事故の原因が凌霄の飲んでいる安定剤をビタミン剤だと思って誤って服用したことだったとわかり、凌霄の不眠を案じる面々。
陳婷に嘘をついて戻ってきたことも含めなにかあれば自分達に相談しろと和平は凌霄に話し、凌霄も承諾する。
入院により子秋も含め3人のわだかまりは溶けたものの、凌霄と子秋は燃との交際に反対していた。
凌霄は子秋のお見舞いにやって来た燃をランチに誘い、一時の恋愛で魂の友を失ってもいいのかと、暗に尖尖と別れるよう諭す。

その頃唐燦は実家に寄り付かず、心配した父親が食事に誘うが母親とのわだかまりは溶けなさそうだった。

感想

和平がいいパパだ…😭
結構人任せなイメージが強かったけど、やっぱりこの人も忙しいだけでいいパパなんだよねぇ…
凌霄にすべてを押し付けようとする陳婷兄にも怒ってくれたし。
海潮といい、本当にいいパパに育てられたみんなはよかったね…😭
それにしても自分が尖尖を好きだから、って凌霄は結構強引だなーと思う。
個人的にこのやり方は全然応援できなくて、尖尖を子どものように扱ってるようにしか見えないんだよね。
1人の人間として尊重してないというか。
これを運命的な2人…と捉える人もいるんだろうか…?
個人的にはうーん…って感じなので、いずれくっつくにしても納得できるのかは疑問だなぁ。
恋愛が絡んだ家族としてはどう描かれていくのかは気になるところ。

唐燦のところも、毒親!って感じではないんだけど子どもを食い物にしてる感じがね〜
ああいうのはずっとわだかまりとして残るんだよね。
ここも決着つくんだろうか…
個人的には唐燦の家庭環境が自分に少し近いところがあって、このドラマがどう見せてくれるのか気になるところ。
このドラマは自分の家族についても見直すきっかけになるドラマだな…