えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

石子と羽男 -そんなコトで訴えます?- 第1話 感想

テンポがいい男女バディドラマは好きだ。

その言葉で思い出すのは『リーガル・ハイ』。
あのドラマほどぶっ壊れた感じはないけど、弱みを抱えた弁護士羽男、嫌いじゃない。
なんなら女心を擽る手腕にもなり得る。

そんな羽男や適当パパを支える石子は強い女に見える。
でも本当にそうだろうか?
なぜパラリーガルでいいのか?
弁護士にならないのか?
気を張ってないか?
そんな風に思えるキャラクター。

1話で描かれた弱い声を上げられない人々。
そんな人々でも声を上げられるようにしたいのがこのドラマの目的ではないかと思った1話だった。
まだわかんないけど。
さて、こんな2人に関わってくる大庭っち。
三角関係も見え隠れしそうなところだけど、個人的にはあまりそこに時間を割いては欲しくないのでこの調子で楽しく観ていきたい。

Twitter感想