えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

万華楼 〜金糸が紡ぐ運命の恋〜 第29話 ネタバレ感想

今回展開が無理やりな気がするんだけど😂

※U-NEXTとBSは話数が違うため、話数は目安にしてください。U-NEXTの方が4話多いです。
※前回お話はこちらから↓

『万華楼』を観るには?

2022/06/14からBS12で放送が始まった本作はU-NEXT独占配信中です!
U-NEXTに加入すればポイント不要で続きが観られます。

あらすじ・ネタバレ

清滝号が長安で開業する。
五雲閣にいた湘月がやって来て役人の前で踊るという話を聞いて玉佩のことを調べようと傲一は舞踊団に潜入する。
しかし李昭達に傲一の存在がバレてしまい、清流と李昭ともに傲一を屋敷に迎えたいと言い出す。
傲一を巡って清流と李昭は傲一とそれぞれ舞うことになり、清流が傲一を勝ち取る。
しかし傲一は行き先を自分で決められないのは嫌だと訴え、太妃は決定を覆すがその代わりお酒を2人で飲むことになる。
だがその酒は清流と既成事実を作ろうとした小仙がすり替えたものだった。
酒でおかしくなった2人は旅館へ行くことになるが、小仙がすり替えたお酒には媚薬が入っていた。
2人は一晩を過ごし、目覚めると寝台で衣服が乱れた状態にいた。
傲一はなんともないと話すが、清流は責任を取ると語る。
しかし婚約者がいる状態でどうする気だと言われ清流はなにも答えられなかった。
この件が長安で醜聞となり、清流は朝廷で槍玉に挙げられる。
清流はその場で傲一の正体を明かし、陛下の怒りを買う。
しかし清流は傲一に助けられたと訴え、自分1人への罰を願い出る。
陛下は清流の妃選びをすると言い、もし清流の子を傲一が宿していれば傲一にもチャンスがあると告げる。

感想

いや、傲一行動がモロバレ過ぎw
もう少し考えろと思うけど、酒のせいということにしよう。

てか小仙アホなの??
別にこの宴で入れる必要なくない??
酒である必要もないわ。
アホの極み。
あじゃないとこの展開にはならないから脚本都合なのはわかるけど。
2人は本当にしたのか??
うーん…してない気もする。
それにしても今回は話の持って行き方が雑な気がする😂
お手つきになったなら側室でいいじゃん。
小仙いるんだし。

※次のお話はこちらから↓