えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

君、花海棠の紅にあらず 第5話 ネタバレ感想

やっぱり兄上好き〜😭

※これまでのネタバレはこちら↓

『君、花海棠の紅にあらず』を観るには?

U-NEXTで配信されてますが、2022/07/27現在2話以降はポイントが必要です。

ぽすれんは月額会員だと無料期間があるのでその間にレンタルするか、旧作レンタルが安い期間にレンタルするといいかも!

あらすじネタバレ

細蕊と雪の中で話していたため鳳台は風邪を引いてしまうが、細蕊と曹司令官に関する悪い記事が出てしまい対応を考える。
また、曹貴修の部下からもしつこく接触が続いていた。
その頃細蕊は代理として舞台に立っていたが、家賃の滞納で大家から責められる。
衣装を質に入れて急場を凌ぐものの、曹司令官と不仲である噂を立てられたため来年以降は今の場所を立ち退かねばならなくなってしまう。
代理公演でも姜登宝から嫌がらせを受けるが、怪我の巧妙で新たな演出を生み出し客から絶賛される細蕊。
鳳台は細蕊の件で夢萍達に謝罪し、細蕊と話して細蕊の性格に理解を求める。
その後細蕊の演劇を見に訪れる鳳台は、細蕊が登宝からの嫌がらせを受けているところを助ける。

感想

あ〜😭
甘えん坊兄上に、かっこいい兄上〜😭
だめ、こういうギャップがあるタイプに私はやられるんだわ…
好き…
もう私を養って…って思うくらいに。
いや絶対養ってくれないけど😂
琅琊榜弐の時はまじめ過ぎてハマらなかったけど、この兄上はちょい悪でギャップもあってドストライクなのよ〜😭
もうなんかずっと兄上の好きなところが語れそうだけど、本編はどうなるのかね??
細蕊のピンチを鳳台が救っていく感じ??
まだ話がどこに行くのかわからないな。

鳳台の細蕊への見立ては私も意見が一致してて、さすが兄上!ってなった。(隙あらば兄上絶賛😂)