えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

君、花海棠の紅にあらず 第17話 ネタバレ感想

歯が折れた経緯が知りたい😂

※これまでのネタバレはこちら↓

『君、花海棠の紅にあらず』を観るには?

U-NEXTで配信されてますが、2022/07/27現在2話以降はポイントが必要です。

ぽすれんは月額会員だと無料期間があるのでその間にレンタルするか、旧作レンタルが安い期間にレンタルするといいかも!

あらすじネタバレ

貴修と話をした鳳台は貴修をその気にさせて大犁を送り込む。
一晩過ごした2人だったが、貴修の歯が折れてしまいその強さに貴修は辟易する。
戻った鳳台は細蕊のピンチを知るが、貴修が代わりに対応すると言う。
するとそこには洛城もおり、貴修達と一緒に栄寿の元を訪れる。
貴修は銃を使って栄寿を脅し、細蕊に着せられた汚名を濯ぐ。
そして今後も細蕊になにかを言おうものならまた来ると言って貴修は去って行く。
2件助けたお礼に貴修は鳳台に武器弾薬を要求する。
しかし鳳台は曹司令官と貴修の対立に武器弾薬を渡すことを不安に思う。
美心と話して鳳台が武器弾薬の提供を躊躇しているとみた貴修は鳳台に愛国心を示す。
鳳台は不在中に家業を守ってくれたお礼に湘児に大きな宝石のついたブローチをプレゼントすることに決める。

南京で歌っていた細蕊は通の劉漢雲に呼ばれるが、いることを知られたくないため紉香について様子を見ることにする。
漢雲が指定した崑曲を歌えず、紉香は漢雲の不興を買ってしまう。

感想

😂😂😂
どういう経緯で歯が折れるんだよ😂
大犁好きだわ〜

細蕊すごいことになったな…
兄上を味方につけたことがこんなことになるとはね。
でも貴修は危なそうなんだよなー…

やっぱり兄上がいちいちかわいいんだよね〜
湘児への言い方ひとつとってもむちゃくちゃお茶目でかわいいんだよなぁ😭
そしてプレゼントを忘れない兄上…
マジでこんな旦那欲しい…😭