えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

君、花海棠の紅にあらず 第9話 ネタバレ感想

兄上カッコよすぎた〜😭私もパトロンになって欲しい…🥺←永久に無理。兄上のパトロンにすらなれないだろうな…😢

※これまでのネタバレはこちら↓

『君、花海棠の紅にあらず』を観るには?

U-NEXTで配信されてますが、2022/07/27現在2話以降はポイントが必要です。

ぽすれんは月額会員だと無料期間があるのでその間にレンタルするか、旧作レンタルが安い期間にレンタルするといいかも!

あらすじネタバレ

雷氏に仕事を頼むことに成功した帰り道、平陽へ向かおうとした細蕊達一座に鳳台は出会う。
事情を聞いた鳳台は自分が後ろ盾になると言って、細蕊含め一座は大喜びする。
気に入った土地を買って劇場を建てようとするものの、姜栄寿に邪魔されなかなかうまくいかない。
そんな細蕊達の元へ戯曲作家の杜洛城がやって来るが、鳳台と顔を合わせるや怒り始める。
実は留学中に洛城が片思いしていた相手が鳳台のことを好きだったとのことで恨んでいたが、実はそれは相手が断るために鳳台の名前を使っていただけで誤解は解ける。
鳳台は水運楼の管理者として一座のメンバーとの契約書を作り、きちんと帳簿を管理していくことにする。
鳳台は水運楼への出資を湘児に黙っておくよう范漣を口止めすると、范漣は自分も水運楼に出資すると言う。

感想

兄上が…
兄上がかっこよすぎて…😭
無事死んだぁぁぁ!!
私のパトロンになって!!←無理
私が兄上のパトロンになる!!←これも無理。 あぁ、兄上にパトロンになってもらえる世界線に生きていたかった…
来世でパトロンになってもらえないかな…
どれだけ徳を積めばパトロンになってくれるかな…
それくらい兄上がカッコよすぎたんだよなぁぁぁ😭

スザンナのくだりは笑った😂
この洛城はどんな絡み方するんだろうか。
またイケメンが出てきたけど楽しみ〜。