えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

君、花海棠の紅にあらず 第18話 ネタバレ感想

よかったな、と思う反面少し不安になってくる展開…

※これまでのネタバレはこちら↓

『君、花海棠の紅にあらず』を観るには?

U-NEXTで配信されてますが、2022/07/27現在2話以降はポイントが必要です。

ぽすれんは月額会員だと無料期間があるのでその間にレンタルするか、旧作レンタルが安い期間にレンタルするといいかも!

あらすじネタバレ

漢雲にダメ出しされた紉香は細蕊に助けを求める。
細蕊は裏で隠れて代わりに歌うものの、すぐに漢雲にバレてしまう。
漢雲は細蕊を気に入り紉香とともに食事に誘う。
栄寿に追い出されたことを話すと、漢雲は自分の義子になってはどうだと提案し漢雲が後ろ盾となる。
細蕊は北平に帰ることを決め、その頃洛城は貴修と栄寿の醜聞を握りつぶしていた。

察児の学校のことがバレてしまい鳳台は湘児を説得しに行くが湘児は水雲楼のことに腹を立てたままだった。
細蕊が帰ってきて鳳台が迎えに行く。
政治家の漢雲が後ろ盾になったことを知った鳳台は心配する。
そこへ梨園会館で細蕊の件を反対した役者達がやって来て謝罪する。

学校に通い始めた察児は早速友達ができるが、その友達は漢雲の孫だった。
細蕊は崑劇に目覚めたが、洛城に人が集まらないと反対される。
その話を聞いた安氏が細蕊に女役を依頼すると、細蕊が尊敬する人が出るとのことで細蕊は快く承諾する。

感想

紉香かわいいな😂
そして七坊ちゃんすごいな😂
てっきり義子になったことで握りつぶせたかと思いきや違ったのね。

細蕊どんな格好してんのよ😂
ウケるwww
そして気づかない兄上😂

細蕊は気に入られる代わりにどんどんきな臭い人が集まってくるね…
これがいずれなにか事件とかに繋がるのかな…?