えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

君、花海棠の紅にあらず 第41話 ネタバレ感想

兄上は細蕊の親でありヒーローだなぁ…🥺

※これまでのネタバレはこちら↓

『君、花海棠の紅にあらず』を観るには?

U-NEXTで配信されてますが、2022/07/27現在2話以降はポイントが必要です。

ぽすれんは月額会員だと無料期間があるのでその間にレンタルするか、旧作レンタルが安い期間にレンタルするといいかも!

あらすじネタバレ

細蕊と話した鳳台は細蕊の心身を最優先にすると一座に告げる。
細蕊の耳が悪いと知った湘児は細蕊にプレゼントをする。
湘児にお礼に行った細蕊は役者以外の将来を考えるように言われるが細蕊は悩んでしまう。
その頃坂田大佐は同好会の会長に栄寿が任命される。
そして漢雲は細蕊を義子としておくことに悩んでいた。
舞台に戻ることを薦める鳳台の話を聞かない細蕊をどうにかしようと、鳳台は夜な夜な舞台に上がる幽霊の噂を聞きつけて見に行くことにする。
幽霊は細蕊だと気づいていた鳳台は舞台に立つ細蕊の元に行き自分が必ず細蕊を治すと宣言する。
細蕊が耳を治すために屋根から飛び降りたことを聞いた湘児は鳳乙を引き取りに行く。
しかし細蕊は鳳乙が必要だと訴え、そこに鳳台がやって来て鳳乙を返してあげる。
そして鳳台は湘児を説得する。

感想

兄上がやっぱりヒーローだー😭
献身的に細蕊の世話をして…
ヒーローに見えて親でもあるもんなぁ…
やっぱり兄上は最高な人だ…😭
それにしても湘児と細蕊の仲を取り持てるのも兄上しかいないなー😭
本当すごい人👏