えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

君、花海棠の紅にあらず 第23話 ネタバレ感想

やっぱり貴修と大犁はお似合い☺️

※これまでのネタバレはこちら↓

『君、花海棠の紅にあらず』を観るには?

U-NEXTで配信されてますが、2022/07/27現在2話以降はポイントが必要です。

ぽすれんは月額会員だと無料期間があるのでその間にレンタルするか、旧作レンタルが安い期間にレンタルするといいかも!

あらすじネタバレ

細蕊は香蕓に度胸をつけさせるためにわざと店に1人香蕓を残し支払えないお金を払わせるために路上で芸を売らせる。
見事な芸を披露してお金を稼いだ香蕓だったが、登宝がやって来て無理強いをしようとしたところを細蕊が助ける。

漢雲がやってくるため待っていた貴修は大犁が漢雲を襲おうとしているところを見て捕まえる。
大犁の捕虜を取り戻すため自分の夫人と偽ればいいと貴修は説得し大犁は大人しくなる。
漢雲が到着し宴に誘うものの漢雲は秘密裏の任務のため無駄な行事は省きたいと伝言するだけで姿を見せなかった。
武器密輸に正規の兵が関わっていることを調べるためにやってきた漢雲は匪賊を法廷で裁く準備を始める。
鳳台の倉庫が漢雲に抑えられ、隠し倉庫の武器をどうにかできないかと貴修に相談する。
貴修は曹司令官に会い木村医師を追い出すが曹司令官と喧嘩別れしてしまう。

細蕊が貝勒の元を訪れるとそこには漢雲がいた。
かつて漢雲は貝勒と大奥様にお世話になっており訪れていた。

武器の件で漢雲に会わせて欲しいと貴修に言われた鳳台は漢雲と細蕊が会っていたのを知って会う手立てを講じる。

感想

やっぱり貴修と大犁はお似合いだよ〜☺️
このまま夫人になっちゃえ!
この2人、細蕊と鳳台くらいほっこりするんだよな〜
特に大犁の好感度が高くて、それに釣られてあたふたする貴修が見られるのが本当に好き。
不穏な空気しか漂ってないし、2人とも戦う人だから不安しかないけどお願いだから幸せになって…😭

登宝は本当に小物の悪党感あって嫌いになれないんだわー😂
いじめてたのに強い人が出てきて尻尾巻いて逃げる姿は典型的だよね😂