えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

招揺 第10話 ネタバレ感想

招揺が今の招揺になった理由が少しわかった気がした。

※これまでのお話はこちら↓

『招揺』を観るには?

U-NEXTで見放題配信中です!
華流ドラマ好きならぜひU-NEXTのお試しをおすすめします〜
私は華流ドラマどっぷりなので今はU-NEXTメインで観てます!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじネタバレ

千弦は宗門に犯人がいると考え芷嫣を万路門にいさせることにした。
蘇若は金仙を復活させるため陸奇に命懸けの任務を授ける。
昼は滄嶺、夜は塵瀾といる芷嫣に子豫は昼夜で性格が変わることを気にし始める。
姜武を捕らえに行った部隊が全滅したと聞き、塵瀾は自らその部隊の元へ向かう。
そこに千弦もやって来て姜武の討伐に加わると提案する。
天明は陸奇を連れてきた代わりに芷嫣を渡せと北山主に依頼し、北山主は同意する。
芷嫣は見知らぬ人間に誘われてついて行こうとするが、招揺が止める。
しかしその後すぐ無理矢理拉致されそうになるものの芷嫣を招揺と阿大が阻止する。
姜武を討伐するために千弦と組むことに北山主は反対するが、塵瀾は決定を覆すことはなかった。
千弦も反対されていたものの、千弦は今の宗門が同じ志ではないと説得する。
北山主は芷嫣を襲った刺客を塵瀾に差し出し、千弦と組むことを再び強く反対する。

感想

招揺が悪に堕ちたのはお爺さまを亡くしてからなのか…
そういやそうだわ。
でも闇堕ちが酷すぎてここまで悪になるのはいまいち納得いってないのよね。
私が見逃してるだけかなぁ?
それにしても阿大はブラック企業に勤めてるなと思ったら人手増やしてもらえそうでよかったね😂

次のお話はこちらから↓