えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

君、花海棠の紅にあらず 第29話 ネタバレ感想

九郎いい人…

※これまでのネタバレはこちら↓

『君、花海棠の紅にあらず』を観るには?

U-NEXTで配信されてますが、2022/07/27現在2話以降はポイントが必要です。

ぽすれんは月額会員だと無料期間があるのでその間にレンタルするか、旧作レンタルが安い期間にレンタルするといいかも!

あらすじネタバレ

栄寿は四喜児を投票に参加させることで投票をお遊びにしようとしていた。
梨園の投票で一番最後の4人に残った細蕊は九郎と一緒に残って喜ぶ。
細蕊を1位にさせようと水雲楼の面々や洛城は努力するが肝心の細蕊は九郎を推していた。
開票の日、細蕊は勝つのが怖くて梨園会館には行けなかった。
開票の結果、細蕊と九郎は同票になり細蕊がこんなに票が集まるのはおかしいとイチャモンがつけられる。
そこへ九郎のお付きの人がやってきて細蕊に1票を入れたことで細蕊が1位となる。
九郎が細蕊に梨園の最高峰と書いた扁額をプレゼントすることで細蕊を周囲に認めさせたのだった。
結果を見て部屋に閉じ籠った細蕊の元へ九郎がやって来て夢見心地のさに話を聞く細蕊の素晴らしさを褒め称える。
寝ぼけた細蕊を扁額を敷いた床につかせ、九郎は去って行く。
起きた細蕊は驚き、九郎が来ていたことを知って夢ではなかったことを知る。
細蕊は扁額の上に鳳台を寝かせると、鳳台含めて大事なものはすべてここにあると伝える。

感想

九郎いい人だな〜
梨園の将来を考えてのことなんだろうな。
細蕊のことも認めてる。
細蕊はいろいろ問題を起こしてはいたけど、いろんな人にその芸を認めてもらったよね。
本当にいい人たちに恵まれてる。
九郎ができなかったことを細蕊はやってのけたのか。

なんで寝かせるんだよ😂
そして鳳台が宝なのか。
ある意味告白だな。
やっぱり細蕊にとっては鳳台が大切なんだね。