えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

哲仁王后 -俺がクイーン!?- 第2話 ネタバレ感想

やばい😂モザイク掛かる姑初めて見たwww爆笑したwww

※これまでのお話はこちら↓

『哲仁王后 -俺がクイーン!?-』を観るには?

2022/09/09現在動画配信サービスでは配信がない模様。
DVDレンタルしかできません。
ぽすれんは新作も準新作もレンタルできるので、安く一気見できるのでおすすめ!

あらすじネタバレ

チョ・ファジンは側室の冊封の儀を受けることになる。
ソヨンは元の世界に戻るためいろんな水で戻ることを試みるが戻ることはできなかった。
すぐには戻れないと腹を括ったソヨンは情報を得て哲宗であることを知る。
哲宗の歴史上の悪評を思い出したソヨンは明日に哲宗との結婚を控えていると知り、自分は男だと哲宗に告白する。
しかし信じてもらえず医者に診てもらうことになる。
鍼をされそうになったソヨンはなんとかそれを避け、王妃になることを決意する。
婚礼の儀式が行われるが、ソヨンは礼儀がなっておらず周囲は驚く。
儀式の最中、ソヨンは急に息ができなくなるが哲宗が支えてくれる。

川縁ではソヨンの従兄弟ビョンインがソヨンの婚儀のことを忘れるかのように剣術の練習をしていた。
ソヨンは初夜を迎え、なんとか初夜を乗り切ろうと酒を哲宗に勧めるが哲宗は頑なに飲もうとしない。
酒を飲ませることに成功したものの、哲宗は別々に寝ようと提案して勝手に寝てしまう。
床で寝ることになったソヨンだったが、固く結んだ服の紐が解けていてなにかあったのかと勘繰る。
翌朝、大王大妃と大妃に挨拶に向かう途中、ソヨンは側室のファジンを見かけて話しかける。
ファジンに仲良くしようと話すソヨンだが、ファジンは歯牙にも掛けない。
哲宗がやって来てファジンの冊封の儀を急ぐよう言うが、ソヨンは断って去って行く。
大王大妃と大妃に挨拶に行ったソヨンは大妃から王子を授かる夜伽の方法を教わることになる。

感想

哲宗がマヌケだからwww
マジかwww
実際マヌケっぷりがすごいwww
マヌケ具合がひどすぎて子孫から怒られないのか不安…と思ったけど、史実では子どもがいなかったのね。

めっちゃ着るなwww
昔の人は大変だ😂
侍女の頭すごいなwww
ソヨンより目立ってるよ😂

19手を読んでるだけあって女の扱いがうまい!?かな?
…と思ったら??
どういうことだ!?
女が苦手…なわけではないよね?
よくわかんないな…
なに??
哲宗はファジンが好きなのね?
まあソヨンは争う気もなさそうだけど😂
これ後宮的にはどう進むのかな?

19禁www
めっちゃおもろいwww
モザイク掛かるとかwww
姑から夜伽のやり方を教わるwww
おもしろすぎるwww