えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

哲仁王后 -俺がクイーン!?- 第3話 ネタバレ感想

哲宗もしかしてアホのフリしてるの??

※これまでのお話はこちら↓

『哲仁王后 -俺がクイーン!?-』を観るには?

2022/09/09現在動画配信サービスでは配信がない模様。
DVDレンタルしかできません。
ぽすれんは新作も準新作もレンタルできるので、安く一気見できるのでおすすめ!

あらすじネタバレ

汚職政治家達がいることを実際に見たソヨンは勝ち馬に乗ることを決める。
キム・ジャグンが実際に権力を握っているところを目の当たりにし、ソヨンは楽しむ。
賀礼式を終え、哲宗に初夜を迎えたと言われてソヨンは気になってしまう。
大王大妃はジャグンと相談してソヨンの事件の犯人を仕立て上げようとする。
ファジンの冊封の儀を終え、ソヨンは哲宗が嘘をつくのではないかと聞くがファジンは否定する。

夜、哲宗は盗みに蔵にこっそり向かうものの欲しいものは見つからなかった。
哲宗に初夜のことを聞きに行ったソヨンは初夜のことは嘘ではないと言われる。
大王大妃の命令で礼節講義を受けることになるが、疲れてしまう。
するとソヨンはソヨンの記憶が流れ込み、ソヨンが哲宗を好きだということを知る。
哲宗がソヨンを嫌っていると気づいたソヨンは哲宗が初夜のことで嘘を吐いたと気づく。
ソヨンは池に水を入れるために哲宗と7日の共寝を大王大妃と約束する。
その頃ファジンは大妃と会い、大妃からお札をもらうものの哲宗に支えることが自分の務めだと語る。
ファジンはソヨンと哲宗の7日の共寝を知ると、池での出来事を思い出す。
哲宗との共寝の際、お互い別々に行動しようと提案するが哲宗は断る。
しかし本当の初夜を迎えようと言うソヨンに哲宗は言う通りにして別宮へ向かう。
その間、ソヨンは自分がどんな人物だったかをホンヨンに聞き、ソヨンがかなり恨まれていたと知る。
ソヨンは変装して街中に出ようとしたところをキム・ファンに出会い王宮の門を突破してファンを気絶させる。

感想

意外と動ける哲宗。
びっくり。
アホなイメージ強かったけど、もしかしてアホなふりしてる??

なんでこうも偉い人が次々とアホなことしてんだ😂
大王大妃の変顔😂

なんかやっぱり若干ミステリー風味もあるのね。
史実を曲げたりはしない…と思うけどどうなるんだろう。
ただおもしろいだけじゃなくて気になる展開で続きも楽しみだな〜