えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

河神Ⅱ-Tianjin Mystic- 第19・20話 あらすじ感想

ようやく「らしさ」が戻って来たね。長かった。

前作はこちら↓

※これまでのお話はこちら↓

『河神II』を観るには?

Huluで配信始まりました!
見放題なのでぜひ。

あらすじ・ネタバレ

簡易的に書いてますが悪しからず…

偽の銀行を見つけたものの、黄金は見つからなかった。
郭得友は棺を引き上げて欲しいという依頼があったことを聞き、その人物を誘き出す。
その人物は死んだと思っていた棺職人の黄さんで、黄さんだと思われていた人物は黄さんが殺した張さんだった。
4人は同じ師匠の元にいたものの、張さん達に脅されて黄金を盗むことになったことを告白。
黄さんも傷があったため亡くなり、手がかりを元に郭得友は黄金を探すが、途中で合流した顧影とともに泥棒対策の罠に引っ掛かってしまう。
なんとか助かった2人だが、その間に郭得友は術の封印を解いていた。
丁卯の頭についた塩から戎先生の治療室に行き、君堯のお兄さんの工場が怪しいと耳にした4人。
工場へ忍び込むと、そこは密造兵器を伍司令官の命令で作っていた。
伍司令官は白市長を殺しており、侵入がバレた4人はなんとか逃げようとする。

感想

ようやく戻ったねー!
長かった。
これがないと河神感がないんだよね。
でも残り2話じゃなかったっけ??
まあ戎先生確定だからおもしろさがあるわけではないんだけど…
連化青は出てこないで終わりそうだね。 シーズン1の不気味さはないままになりそう。
あとちょっと郭得友と顧影、丁卯と蘭蘭のけんかちっくなことが多くてうーん…って感じ。
ちょっとくどかったかな。
シーズン1はそういうの少なかったから。
おもしろかったところはあるものの、また??って思うほどすれ違ってたのでちょっとお腹いっぱい感。
このドラマに恋愛はあまり求めてなかったからね…
さあ最後はどうなるか。
見届けるよー

Twitterの感想

19話

20話