えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

哲仁王后 -俺がクイーン!?- 第9話 ネタバレ感想

真面目な場面なはずなのにノータッチwwwノータッチって言葉にここまで笑わせられるとは想像できない😂

※これまでのお話はこちら↓

『哲仁王后 -俺がクイーン!?-』を観るには?

2022/09/09現在動画配信サービスでは配信がない模様。
DVDレンタルしかできません。
ぽすれんは新作も準新作もレンタルできるので、安く一気見できるのでおすすめ!

あらすじネタバレ

大妃はキム一族が手段を選ばず、先王もキム一族によって殺されたとファジンに伝えるとファジンは大妃に助けを求める。
ファジンはソヨンが池に落ちた晩のことを思い出し、自分が吐いた嘘をバラされたくなければ王宮を去れとソヨンに言われていた。
しかしファジンはソヨンが哲宗を殺そうとしたことをバラすと逆に訴えるとソヨンは自ら池に身を投げたのだった。

雨が降って池に水が貯まることを喜んでいるソヨンを哲宗は眺めていた。
謝罪しようとする哲宗をソヨンは断り、哲宗は今晩の共寝は断りつつも傘をソヨンに渡したのだった。
その頃チョ一族はソヨンの廃位を訴えようとしていた。
水がたくさん貯まった池にソヨンが飛び込んでいる最中、哲宗はソヨンのことを考えていた。
哲宗はソヨンの言葉を思い出し池に向かい、ソヨンがボンファンの名で残したメッセージを見て池に飛び込みソヨンを救い出す。
自分勝手にさせろと言うソヨンにノータッチをするから生きろと哲宗が止める。
ソヨンは池に入っても戻らないことにどうすべきか悩んでいた。

オウォルは自分を拐った人物に出会い刺されてしまう。
ソヨンのところにスパイが入り込み、池に入ったことがジャグンの耳に入るとジャグンは大妃にすべてを伝えろと命じる。
大妃がファジンの元を訪れると、贈り物に弓矢を渡し本当の贈り物は朝議で哲宗に贈られると話す。

ソヨンは戻るための方法を思い巡らしソヨン自身が戻りたくないのだと考え、お祓いを試してみることに決める。
大妃がお祓いに詳しいと聞いたソヨンが大妃のところに向かうと、大妃は自分が新調したお札を咎められると考えお祓いには詳しくないと嘘をつく。
大妃はソヨンにもスパイがいると思い込み占いで探そうとする。

感想

料理長めっちゃチェ尚官好きだなwww
めっちゃ踊ってるwww
それをアンニュイな様子で見つめる哲宗笑う😂
そして優しい哲宗。
なのに踊りまくるソヨンマジ笑うwww

哲宗がどんどんソヨンを気になり始めている…
これは恋するパターンだね??
それはそれでおもしろい😂
ノータッチ言いまくってて笑う😂
説得にノータッチ😂
ノータッチばっかりで本当笑うんだけどwww
ノータッチするってなんだよwww

オウォルかわいそう…
1番の被害者だな…