えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

家族の名において 第30話 ネタバレ感想

子秋も自分の人生を生きて…😭

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

『家族の名において』を観るには?

U-NEXTで見放題になってます!
華流ドラマが豊富で、無料で観られるドラマもたくさんありますよ〜
お試し期間もあるのでぜひ!

あらすじ・ネタバレ

子秋を探しに海潮と賀梅もやって来る。
子秋は賀梅には頼んでないと怒り、なぜいつも自分が捨てられるのかと子秋は泣く。
路頭に迷うたびに海潮と尖尖に頼るわけにはいかないと言い、子秋は稼いで2人に自分を捨てなかった人にいいものを与えたいと語る。

翌日、実家に集合した海潮と3人の子ども達は朝食を共にし、海潮は自分は父親として失格だと語る。
海潮は凌霄にも線を引いて接していたことを語り、子秋には賀梅を許さなくてもいいと言う。
海潮は賀梅が深圳で苦労したことを語り、子秋は過去を知っても現状は変わらないと考える。
その頃賀梅は高熱を出してうなされていた。

和平に凌霄の尖尖の交際について海潮が伝えると和平は大喜びする。
しかし海潮は姑のことで苦労はさせたくないと語る。
そして子秋の件も和平に話す。

荘北は明月に告白するが、先輩でしかないと断りもう会わないと行って去る。

感想

あー…子秋ぃぃぃ😭😭😭
実の両親から捨てられ、自分を捨てなかった2人に生涯をかけて尽くしたいんだねぇ。
わかるよ…
わかるけど…
そんなに背負わないで子秋にも自分の人生を生きて欲しいな。
感謝の気持ちは大切にしながらさ。
子秋も自分を大事にして。
大事にされた経験が海潮と尖尖(と凌霄)にしかないから難しいのかもしれないけどさ…

賀梅がかわいそう…
やっぱり事情があったんだね…
陳婷に比べていいママだよ…😭
ん??
冬冬は賀梅の子どもじゃないの…?
どういうことだ…?

海潮と和平はそこら辺の井戸端会議のおばさんじゃんか😂
なんだかんだ和平が1番幸せそうな気がするな😂

荘北の告白ないわー
ない、ないない。
なんで目の前にいるのにSNSで告るんだよ…
アホか??
しかもしつこいわー
ないない。