えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

家族の名において 第40話(最終話) ネタバレ感想

もう少し幸せな場面は見たかったけど いいドラマだったー😭

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

『家族の名において』を観るには?

U-NEXTで見放題になってます!
華流ドラマが豊富で、無料で観られるドラマもたくさんありますよ〜
お試し期間もあるのでぜひ!

あらすじ・ネタバレ

希希は凌霄と尖尖には固い絆があると言って尖尖の書いたネットの投稿を陳婷に送る。
明月は尖尖が陳婷の黒歴史を全部知っていることが嫌なのではないかと推理する。
凌霄がシンガポール時代の苦しみを吐露し、和平はそれを聞く。
陳婷は尖尖の投稿を読んで凌霄に電話する。
和平が代わりに出て凌霄に厳しくするなと言うと陳婷は涙する。
翌朝、陳婷が遺書を残していなくなってしまう。
陳婷は死のうとしたが生きながらえ、生きて過ちを償うべきだと凌霄は語る。

1ヶ月後、陳婷は小橙子と一緒にシンガポールに戻ることにする。
凌霄を尖尖に託すと言って陳婷は去って行く。
海潮と賀梅は入籍することになる。
子秋は店を閉め、スイーツ店を開くことを決める。

感想

陳婷は最初っから他責志向だったんだなーと思い出したわ…
ずっと変わらないんだな…
ずっとずーっと。
写真を刻むのも2回目だった…
全然気づかなかったけど…
それで反省したと思ったら死ぬのかよ…
もういい加減にしろよ…
どれだけ苦しめたら気が済むわけ??
ふざけんなよ。
いや、手を握らなくてよかったよ。
凌霄を連れていかなくてよかったんだよ。
死ぬんじゃなくてどこか行けばいいだけ。
いい??
最後の最後まで自分勝手のメンヘラ。
わかったなら死ぬんじゃなくてどこか行け!!
…と思ったらどっか行ってくれてよかった。
これが1番よ。

終わってしまったー!!
陳婷は最後の最後までムカついたけど、一応大団円だね。
子秋は賀梅と幸せになったけど、他にも一緒になれる人と幸せになるところまで見たかったなー
子秋もつらい人生を送って来たからさ…
海潮と賀梅はおめでとー👏
あともう1話くらいみんなが幸せになるところが見たかったけど、本当にいいドラマだった…
何回泣かされたことやら…
すごくいいドラマだった!!
ありがとう!!