えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第54話 ネタバレ感想

あーあーあー…

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
DVDは48話、U-NEXTは60話構成です。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじ・ネタバレ

継遷の妻を選ぶべく燕燕は自ら皇族の女子を集める。
耶律汀が機転が効くところを見せ、燕燕の目に止まる。
海瀾が継遷に嫁ぐのではないかと心配した斜軫は燕燕の元を訪れ、海瀾を娶らせて欲しいと申し出る。
そこへ海瀾もやって来て燕燕は一芝居打ち2人は婚姻が決まる。
そして燕燕は汀を継遷に嫁がせることを決める。

南朝が攻めて来たため、燕燕と聖宗も幽州に赴き南朝軍を迎え撃ち南朝は敗退する。

烏骨里から烏骨里の誕生会に燕燕は呼ばれる。
冀王妃がやって来て烏骨里に毒酒と美酒を注ぎ変えられる酒壺をプレゼントする。
その頃蜀王は烏骨里になにか動きがあれば攻め入るよう準備を整えていた。
そして烏骨里は燕燕に毒酒を飲ませようとする。

感想

休哥おじいいわ〜
こういうおじ上好きよ〜

あーあーあー…
わかっちゃいたけどさー
そしてここで出てくる侍女。
なんとか止められるのか?

次のお話はこちらから↓