えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第49話 ネタバレ感想

頭のネジがないとしか思えないほどのアホさ、烏骨里。

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
DVDは48話、U-NEXTは60話構成です。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじ・ネタバレ

燕燕が無理な捜索をしていると虎古が不満を景宗に申し出る。
併せて燕燕を摂政から外すべきだとの申し出に景宗は自分と燕燕は一心同体だと一喝する。
燕燕の元を訪れた景宗はこの件を終わらせるべきだと進言するが、燕燕は流言を断つために捜査は続けると語る。
景宗は許可するが、燕燕は景宗に素っ気なく接していた。
胡輦は噂の出所が烏骨里であることを知り、烏骨里の元へ向かう。
胡輦は烏骨里を責めるが、烏骨里は聞く耳を持たず全く話にならなかった。
烏骨里は喜隠に自分はやっていないし、燕燕がやるとも思えないと話すが、喜隠は烏骨里の侍女の動きに異変を感じ取っていた。
喜隠は烏骨里の侍女を殺害し、烏骨里が理由を問いただすが嘘を並べるだけだった。
烏骨里は喜隠がすべての噂や李思殺害に関わっていると勘付き、喜隠は李思殺害と噂について認める。
喜隠は侍女が胡輦や燕燕に事実を話される可能性があったため殺したと言い、烏骨里は諦めざるを得なくなる。
その頃胡輦は青哥に双子の姉妹がいることを知り、毒酒を届けたのは姉妹蘭哥ではないかと疑う。
烏骨里は蘭哥が城外に出られていないことを知り、なんとか逃がそうと試みる。
胡輦も捜索をし、蘭哥がいるところまで来るがそこへ烏骨里がやって来る。
胡輦は喜隠を庇うべきではないと烏骨里を叱り、烏骨里を帰して蘭哥を見つける。

朝議で李思の死の捜査を止めるべきだと非難されるが、燕燕は続けると言い切る。
景宗の裁決を求めると言われたところへ景宗がやって来て捜査の継続が決まる。 そこへ胡輦が蘭哥を連れてやって来る。
蘭哥は喜隠から命じたと述べるが、喜隠は無実だと訴える。
燕燕は喜隠を捕らえ、異議なく朝議は終了する。
烏骨里は喜隠の命乞いをするものの燕燕は聞き入れず、烏骨里は胡輦に泣きつく。

感想

うわー…
烏骨里ひどっ…
いきなりどうした。
噂の出所じゃないの??
そへにしても態度がひどいけど。
…と思ったら本当に知らなかったのかよ…
アホな烏骨里にアホな喜隠がここまで生き残ったのが奇跡レベル。
いやもうマジで長年仕えた侍女のことはいいのかよ。
そんな夫でいいのかよ。
アホかよ。
いやアホなんだなー
出会った最初からアホなんだなー
びっくりするくらい変わらないアホ…
アホさ加減が変わらないただひとつの夫婦だね、この2人。
いやー
罪を隠そうとしていてバレたらこれよー
アホさを通り越して頭のネジが壊れてんの??と疑うレベル。
あと留礼寿はどっちにも似てなくてびっくりするわ…
配役なんでこうなのか気になるレベルで似てない…

次のお話はこちらから↓