えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

哲仁王后 -俺がクイーン!?- 第27話 ネタバレ感想

チェ尚官は生きてるはず😭そしてビョンインがアンチに変貌した…

※これまでのお話はこちら↓

『哲仁王后 -俺がクイーン!?-』を観るには?

2022/09/09現在動画配信サービスでは配信がない模様。
DVDレンタルしかできません。
ぽすれんは新作も準新作もレンタルできるので、安く一気見できるのでおすすめ!

あらすじネタバレ

永平君はソヨンを人質に取り哲宗が亡くなった件についてビョンインを問い詰める。
しかしビョンインは否定し、永平君は捕らえられてしまう。
ビョンインは東匪に哲宗は殺されたと伝えるものの、ソヨンはビョンインを疑う。
ソヨンは哲宗の部屋に忍び込むと遺体を確認して偽の死体だと確信する。
ソヨンはチェ尚官とホンヨンに哲宗が生きていることを明かし、即位式を壊す計画を立てる。
ソヨンは大王大妃や大妃達の前で大泣きして見せ、ファジンを部屋に呼ぶと哲宗が生きていることを伝える。
その頃ビョンインは対立する一族同士を結びつけようと証拠を残すよう両班のみんなを脅していた。
哲宗がいそうな場所を掴んだソヨンは夜王宮を抜け出そうとしたところにビョンインがやって来て懸命に止める。
しかしソヨンはビョンインに矢を放ち逃げ出す。
するとその先にはチェ尚官とホンヨンがおり、3人で哲宗を探すことになる。
ジャグンは大王大妃にソヨンは哲宗を探しに行ったと伝え、ソヨンを殺してしまおうと提案する。
そしてビョンインは哲宗とソヨンの首を取りに出掛けて行く。
哲宗を探していた3人だったが、ビョンイン達の兵に見つかってしまう。
チェ尚官とホンヨンが兵の行手を阻むものの、ソヨンはビョンインに見つかり崖に追い詰められてしまう。

感想

あーこれビョンインかわいさ余って憎さ100倍な感じでは??
やっぱりかぁ…
めんどくせぇオタクだなぁ…
オタク拗らせてアンチになったやんけ…

それにしてもソヨンとチェ尚官、ホンヨンの3人はかわいいねぇ〜
え!?
でも血は出てなかったよね!?
お腹になんか仕込んでたとか??

ああああああ!!!!
ソヨンのアンチがぁぁぁぁぁ!!
まあ敵うわけないよなぁ…