えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

哲仁王后 -俺がクイーン!?- 第28話 ネタバレ感想

なによりもチェ尚官の告白に驚いた…

※これまでのお話はこちら↓

『哲仁王后 -俺がクイーン!?-』を観るには?

2022/09/09現在動画配信サービスでは配信がない模様。
DVDレンタルしかできません。
ぽすれんは新作も準新作もレンタルできるので、安く一気見できるのでおすすめ!

あらすじネタバレ

崖に追い詰められたソヨンはビョンインに何者なのかと問い詰められる。
ソヨンは本物のソヨンは生きているのか死んでいるのかも分からないと答えると、ビョンインはソヨンを殺そうとする。
しかし本物のソヨンの面影がよぎり殺せなかった。
記憶があると知ったビョンインはソヨンを追手から助ける決意をする。
ソヨンと共に逃げたビョンインはそこでジャグンの手下の仮面の男に遭遇する。
仮面の男に刺されたビョンインとなんとか逃げたソヨンだったが、ビョンインは反逆者の名が記された連判状を渡してソヨンに逃げろと言う。
ソヨンは涙を流して逃げている間、ビョンインは仮面の男に刺されて亡くなっていた。
なんとか追手を撒いたソヨンはやる気を失ってしまうが、そこへ哲宗がやって来る。
みんな自分のせいで死んだと泣き喚くソヨンに、哲宗はチェ尚官とホンヨンは生きていると伝える。
哲宗と共にソヨンはチェ尚官とホンヨンに会いに行き、2人が無事だったことを大いに喜ぶ。
チェ尚官は滑ったため剣があまり当たらず無事だった。
哲宗とソヨンは会えなかった寂しさをお互い吐露し、キスをする。
ジャグンが哲宗が生きていたことを知った頃、ファジンは哲宗が生きているとの張り紙を街中に貼っていた。
料理長は張り紙の話を聞くと料理を放り出して出掛けていく。

実は哲宗を助けたのはタミャンの父親だった。
するとソヨン達がいるところに料理長がやって来る。

ジャグンは翌日の即位式に当たり哲宗とソヨンが生きていることを大王大妃に報告し、即位式を早めることになる。
その頃ソヨンは王宮に戻るために食材を出入りさせる門を使おうと考える。
献上品をすり替えてる荷馬車があるため、それを利用することを決める。

感想

アンチが普通のファンに戻ったね!
てかソヨン逃げなよー!
でも最期はアンチのまま迎えずによかったなーと思う。
ソヨン大好きなファンのままでいられてよかったね…
よくないかもしれないけど、このまま敵対するよりはよかったなと思う。
まあそうね、確かにガラッと変わったのになんで気づかなかったのかな…
王宮に入ったせいだと思ったのかな。
疑ったところで中身が入れ替わったなんて思いつくはずもないんだけどね…

ああー😭
よかったよー😭
哲宗が来てくれて本当にホッとした…😭
なんだろう…
ここに来て哲宗がすごくかっこよく見えて来た…
理由はわかんないけど、かっこいい。
てかソヨン妊婦なのに…
危な過ぎる…
ああー!!
キスはこれまでもしてるはずなのに…
でも中身ボンファンだと思うとやっぱり複雑…!!
複雑だっ!!

え!?
チェ尚官の料理長への告白は料理長の妄想じゃないの!?
マジなの!?
えー!!!!!

デスノートワロタ😂
てか兵士も見つけられないようなところどうやって料理長が見つけたんだよ😂
おかしいだろ😂