えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜 第12話 あらすじネタバレ感想

心禾ちゃんにも幸せになって欲しいのよね…

その他のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜』を観るには?

dTVやAmazonで有料配信をしていますが、レンタルの方が安くておすすめ。
ぽすれんなら安く借りられる月額制度があります!
私もぽすれんで借りて観てます〜

あらすじネタバレ

趙禎が自分の部屋に残らず、繯児に引き留めてはどうかと言われるものの、丹姝はそれができないでいた。
籍田の儀の日、仲淹は都を去ることになるものの夷簡の本性を暴いた今回の左遷も名誉だと思っていると語る。
趙禎の元を訪れた丹姝は夷簡と仲淹の状況を冷静に分析する。
丹姝は仲淹と夷簡では勝負にならないと話すものの、趙禎は否定しあまり仲淹と親しくもない余靖すら仲淹の処遇に反発したため他の官吏も動き始める。
仲淹がおらずとも周囲が仲淹を支えており、地方でも力が発揮できるという趙禎の話を丹姝は理解する。
そして丹姝は心禾が孕ったと趙禎に伝えると趙禎は大喜びで心禾の元に向かう。
丹姝はその後姿を寂しそうに見つめていた。
皇子の名前を決めた趙禎は晏殊と共に公主の名前を考える。
悪夢を見た心禾を食事に誘った丹姝は心配する。
心禾は自分が政のために利用されようとしているため怖いという思いを吐露する。
そんな心禾を丹姝は励ます。

韓琦は朝議での夏竦達の企みを巧みに防ぎ、同僚達から褒められる。
そして心禾をすぐさま昇格させるべきだと夷簡が上奏するが、慎重になるべきだと王曽が反対意見を上げる。

感想

また左遷して同じところに行ってる盛パパこと仲淹😂
本当お騒がせ者だね〜

そして子どもができて大喜びする趙禎かわいいんだけど、丹姝の寂しそうな顔が…😭
丹姝には本当に少しでもいいから報われて欲しい…
心禾ちゃんもそうではあるんだけどね。
我慢強い子だから。
こんなにそれぞれの妃嬪に幸せになって欲しいと思うのは珍しいな。
てか今のところ嫌な妃嬪がいないのが珍しい。
まあこれからか。

趙禎もう30歳なのか!?
確かにそれまで子どもができないのは心配になるよね。