えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜 第21話あらすじネタバレ感想

北溟と如双はやることがたまにひどい😂

これまでのお話はこちらから↓

『探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜』を観るには?

U-NEXT独占配信中!
U-NEXTに入ればポイント不要で観られますよ!
華流ドラマ好きにはU-NEXTがおすすめ。
月額会員でもいいですが、毎月Amazonでギフトコードを買う方がお安いのでこちらでもいいですよ〜

あらすじネタバレ

張将軍の部屋の調査中、梁程がやって来てなにかを探す素振りをしていた。
その探し物を利用して蘇瓷は棺を開けさせようと画策する。
張将軍は裴昭とともに戦い命を落としており、張将軍の墓参りにみんなで向かう。
その様子を見た梁妏はお参りしてくれることを感謝するものの、張将軍を犠牲にして生きている人が恨めしく思うと話す。
梁楓の棺を開けているところに蘇瓷達がやってきて遺体を調べる。
その結果、蘇瓷は梁程を梁楓殺害容疑で連行すると告げる。
蘇瓷は梁程の馬に姜黄がついていることが証拠だと示すが、梁程はしらを切る。
しかし蘇瓷は梁程がつけていた指輪が梁楓の指にあったことを証明し梁程は認める。
梁楓の着ていた服を調べた蘇瓷は粉がついているのを見つける。
そこへ梁妏がやって来て梁程が捕まったことが信じられないとショックを受ける。
梁程を取り調べた蘇瓷は殴ったのは一度だけだとの証言を得る。
梁楓が雷争に宛てた手紙を見せた裴昭だったが、梁程はなにも知らないと訴える。

雲王は裴昭が梁家との関係に気づいた可能性があると知りなんとかしようと焦り始める。

蘇瓷は梁楓が殴られた痕が複数あったことを不思議に思い、梁妏も関与している可能性を考える。
梁妏の元に行った蘇瓷達は梁妏の香袋を見せてもらい、以前の香袋はどこに行ったのか問う。
梁妏が書斎に行った時、まだ梁楓に息があったものの梁妏はトドメを刺していた。
梁妏は張将軍の血書を見つけ、梁楓と梁程が協力して張将軍が亡くなったことを知り殺したと語る。
裴昭は必ず張将軍の無念を晴らすと梁妏に誓うが、梁妏は自害してしまい牢屋の中の梁程も何者かに殺されてしまう。
蘇瓷と裴昭は裏に潜む黒幕を暴こうと協力を誓う。

感想

脅すなよwww
北溟と如双はたまにひどいことするし、タイミングも読めないよね😂
まあ嫌にはならないけど…

てかここまで来て雲王のことは疑わないのかな?
そんなもんなの…?