えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜 第22話あらすじネタバレ感想

このドラマはとんとん拍子で進むのがよい!

これまでのお話はこちらから↓

『探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜』を観るには?

U-NEXT独占配信中!
U-NEXTに入ればポイント不要で観られますよ!
華流ドラマ好きにはU-NEXTがおすすめ。
月額会員でもいいですが、毎月Amazonでギフトコードを買う方がお安いのでこちらでもいいですよ〜

あらすじネタバレ

蘇瓷は白良族の件を調べていることを裴昭に告げる。
白良族の内通文書が偽造だった話をすると、裴昭はそれが梁楓の指示ではないかと疑う。
梁府で模造品を作った書生こ名簿を見つけた裴昭達は調査に乗り出す。
裴昭が希文に白良族の生き残りの娘を探し出すよう命じていた話を聞いた蘇瓷は仇が裴昭だと考え襲い始める。
蘇瓷は裴昭を殺そうとしたもののできず、2人の縁はこれきりだと言って出て行く。
すると裴昭は蘇瓷が白良族の生き残りの可能性に気づく。
帰ってきた蘇瓷を連れて行った裴昭は逃げようとする蘇瓷を止め、白良族の生き残りだと認める。
希文の声を当時聞いたと訴える蘇瓷に裴昭は助けに行かせただけだと話し、黒幕なら今すぐ蘇瓷を殺すと話す。
しかし蘇瓷は洪谷の戦いの真相を明らかにするため自分を利用しているんだろうと信じない。
そんな蘇瓷にふたつ目の要求として一緒に捜査をするよう裴昭は伝える。
白良族の族長が先帝を殺した事件について蘇瓷は北溟達に説明をする。
雲王は蘇瓷達が白良事件のことを調べていることを知り、必要であれば殺せと彭毅に命じる。
蘇瓷達は書生のうちの1人李木が7年前の白良事件のあった時に亡くなっていることを突き止める。
李木の事件の文書を調べに行った蘇瓷と裴昭は李木が長年の服薬で火事から逃げ遅れたと知る。
しかし如双達の調べでは李木は力仕事をしていたと言い、内容が食い違う。
火事の現場を再び調べに行った蘇瓷達は地下室を見つける。
地下に入った蘇瓷と裴昭は体調が悪くなり外へ出るものの裴昭は命の危険に陥ってしまう。
蘇瓷がなんとか裴昭を助け、裴昭は目覚める。
地下室に誰かを匿っていた可能性を考えた蘇瓷達は李木が生きていることも視野に調査を始める。
裴昭はいい考えがあると言って墓を動かすよう公示を出し李木と関係のある人物を誘き出そうとしていた。
その頃蘇瓷達を見張っていた彭毅は雲王の指示を待たず動き出そうとしていた。

感想

あー…
勘違いからの離別展開きてしまった…
まあずっと幸せなわけないのよね…
けどさすがこのドラマ。
とんとん拍子でいろんなことが進む。

北溟のアドバイスが的外れwww
まあ少し励ましになったかもだけどね😂