えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

楚喬伝 第27話 ネタバレ感想

🦇の行動に?が浮かぶ…

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら。

ネタバレ

宇文懐の命令で牢から星児が連れ出され、誰の命令で宇文席を殺したのか問う。
そこへ宇文玥がやって来て青山院で奴婢の処分を決めると告げる。
宇文懐が星児の首を絞めて苦しめるため、宇文玥は星児に鍼を放つと星児は亡くなってしまう。
しかし実際には殺しておらず、蘇生させる方法があったものの皇帝に呼ばれた宇文玥は星児の元へ向かうことができなかった。
皇帝は宇文玥に辺境に向かえと命じ、諜紙天眼は宇文懐に継がせると告げる。
急いで星児の元に向かおうとするものの、そこに梁の人間がやって来る。
戦いから抜け死体置き場に向かうと、星児はすでに火葬された後だった。
目覚めた燕洵は星児を探しに行こうとするが、牢から出してもらえなかった。
星児が亡くなり悲しみにふける宇文玥の元に諜紙天眼の引き継ぎをするために宇文懐がやって来る。
宇文懐は秘密より天下が欲しいと言い、宇文玥はそんな宇文懐に諜紙天眼を崩壊するボタンを教える。
宇文玥は宇文席が宇文懐の祖父なのか実の父なのかの秘密もわかると話すと、宇文懐はボタンを押してしまい諜紙楼は爆破して崩壊してしまう。
その話を聞いた皇帝は諜紙天眼の件は保留とし、燕洵を牢から出すよう命じる。
牢から出た燕洵は仲羽と共に迎えにきた星児を見つける。
火葬直前だった星児を仲羽が助け出したのだった。
鶯歌苑の周りには見張りがたくさんついており、燕洵を狙う門閥もたくさんいた。

感想

戦いの最中の馬の乗り方😂
🦇といいなんで宇文玥ってこうもダサいことするの??
てかなんで月七にちゃんと伝えないんじゃー
意味わからん…
🦇はちゃんと考えて行動しろよ…
まあ死んでないのは一目瞭然だけど。
ご都合主義的な展開に見えるよね。
でもこれで生きてることを知った宇文玥は喜びそうね〜
まあ燕洵との仲をどんどん深めてしまうんだろうけど…

なんでこんなに広大な屋敷なのに床で寝るんだよwww
寝台くらいどこかから持ってこい😂
そして仲羽はどこ行ったwww
いちいち突っ込みどころが多いなー
度々不自然さを感じるこのドラマ。
そして未だに誰にも感情移入ができない。
西風が無惨に散るのを見たいがために見ている。

『楚喬伝』を観る!

U-NEXTで観られます!
Amazon楽天でギフトコードを買うのもおすすめ。