えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

楚喬伝 第22話 ネタバレ感想

皇帝がメンヘラだった。

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら。

ネタバレ

燕洵達の後を宇文懐が追っており、燕洵達は襲われ燕洵は怪我を負ってしまう。
星児は宇文懐に奇襲を掛け傷を負わせる。
反撃されたものの星児は燕洵と力を合わせて宇文懐を倒し逃げようとする。
しかしそこへ宇文玥の手下が放った矢が飛んできて星児と燕洵は捕まってしまう。
星児は矢を放ったのは宇文玥だと勘違いする。
小七と小八は燕洵と共に護送される星児を見て驚く。
元崇から燕洵が投獄され、世城が殺されたと聞いた元淳公主は燕洵の命乞いを白笙に頼みに行こうと策を練る。
その頃宇文懐は星児を殺そうと考え、宇文玥は星児を想っていた。
小七と小八は燕洵の配下に匿われ、その情報が梁に渡っていた。
そして仲羽は東方忌に会い燕洵を助けに行くと言うものの、東方忌はいずれ燕洵を救出する者が現れると語る。

牢の中で目覚めた星児は持っていた小刀で壁に穴を開け、隣の牢にいる燕洵に話しかける。
燕洵は世城は謀反など起こさないと訴え、いずれ世城が牢から出してくれると星児を安心させる。
燕洵は星児は本名なのか問い、星児は楚喬が本名だと特別に伝える。

感想

やっぱり個人的には燕洵がよくなってきたなー
燕雲台効果もあると思うけど。
みんなの前に立って戦おうとする姿、好きだよ。
そして宇文玥より一歩前進した燕洵。
でも報われない気配しかしないねぇ…
ただ懐に手を入れるのはやりすぎ😂
ごめんだけどややキモいwww

宇文懐が意外と強い。
星児を捕まえるとはびっくり。

自分が命じておいて泣くのかよ、皇帝…
自分勝手だなー
しかも世城のせいにするとかどんだけ身勝手なの。
この皇帝嫌いだわー
それなのに皇陵に墓作るとか…
あれだね、好きなのに振り向いてもらえなかった、自分の思い通りにならなかったメンヘラだ。

宇文懐もキモいな😂
祖父の棺にいい香りがするとかwww

『楚喬伝』を観る!

アマプラで観られます!
※2021/06/15時点の情報です。正確な情報はAmazonプライムのサイトでご確認くださいませ。

スポンサーリンク