えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜 第30話あらすじネタバレ感想

いい人だと思ってたけどかなり怪しいな…

これまでのお話はこちらから↓

『探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜』を観るには?

U-NEXT独占配信中!
U-NEXTに入ればポイント不要で観られますよ!
華流ドラマ好きにはU-NEXTがおすすめ。
月額会員でもいいですが、毎月Amazonでギフトコードを買う方がお安いのでこちらでもいいですよ〜

あらすじネタバレ

太后の誕生日祝いの宴が開かれる日、朱水村で水の中に入った毒で体調を崩した人たちが現れる。
調査に向かった蘇瓷達の後を何者かがつけていた。
朱水村にいる病人を調べると、花火を作っていた職人が毒に侵されていることがわかる。
都から蘇瓷達を離すための罠だと気づいた蘇瓷は都に帰ろうとするが、黒服の男たちに囲まれてしまう。
北溟や如双にその場を任せ、蘇瓷は都へ急ぐ。
蘇瓷が都へ戻った頃、花火が始まってしまっていた。
宴の途中、雲王は王妃が急病だと言って退席した。
宴に到着した蘇瓷は飛鳶に花火に毒が仕込まれていることを伝え、花火を打ち上げているところに行きギリギリ花火の打ち上げを止めるが負傷して倒れてしまう。
その頃北溟は雲王の元に行くが、花火以外にも手を打っていると話す。
そして裴昭が謀反を企てたため兵を率いて皇帝を守れと北溟に命じる。
花火に毒が仕込まれたと知った皇太后は怒りを見せ、裴昭が調査をすると申し出るが雲王の提案で明鏡署が調査をすることになる。
雲王は調査の結果が出るまで裴昭に宮中に止まるよう命じ、裴昭は劉玄の取り調べを受けることになる。
そんな中花火職人が毒を飲んで亡くなってしまう。

感想

あれ?
劉玄怪しくない?
風邪症状も気になるし、蘇瓷を行かせたのも気になるよね。
雲王の手下だったか?
蘇瓷のことにも理解があるいい人だと思ってたのに…