えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

楚喬伝 第28話 ネタバレ感想

元淳公主よくやったと思ったらその後がダメだった…

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら。

ネタバレ

燕洵を狙う刺客がやって来て、毒も仕込まれたがなんとか回避していた。
そんな中仲羽は燕北の仲間と会い一緒に戦って行くことを話していた。
刺客が来て戦っていると武器の持ち込みは禁止だと言われ、鶯歌苑の中を調べられることになる。
星児の顔を包帯で隠していたが、舒游がその包帯を取ろうとする。
そこへ元淳公主がやって来て宇文懐と舒游のやり方を戒め、星児の正体がバレることは避けられる。
燕洵は元淳公主に離れて欲しいと本心を告げ、元淳公主は自分が燕洵を守ると語る。
しかし元淳公主が帰った後、元淳公主からもらったお菓子に毒が含まれており燕洵が苦しみ出す。
薬を買いに鶯歌苑を脱出した星児だったが、薬が見つかっても高額で手が出せなかった。
星児は店主を脅して薬を得るものの、戻った際侍衛に暴力を受けてしまう。
それにも耐えた星児は燕洵の看病をして燕洵は目覚める。
燕洵は今のままでは3人とも耐えられないと判断し、なんとかしようとする。
その頃宇文懐は舒游に燕洵を暗殺させようと企んでいた。
舒游の動きを検知した宇文玥もまた鶯歌苑へ向かう。

感想

武器の持ち込みはダメなのに刺客のことはなにも言わないのさすがにひどいな…
それにしてもこれだけ屋敷が広ければいくらでも隠しようはあるよね😂
おー
今回ばっかりは元淳公主よくやった👏
けどその後は空気読めなさすぎだわ…
でもちゃんとお菓子を食べる燕洵は偉すぎる…
優しいねぇ…
ただあかんかった…
毒味くらいしてから持ってこないとダメよ…
これ、宇文玥が逆転する要素あるの?ってくらい星児と燕洵が仲を深めてるよね…

舒游の顔キモいwww
麻薬かなんか??

『楚喬伝』を観る!

U-NEXTで観られます!
Amazon楽天でギフトコードを買うのもおすすめ。