えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

楚喬伝 第33話 ネタバレ感想

🦇のツンデレ

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら。

ネタバレ

魏光はいずれ燕洵を殺そうと手配を始める。
皇帝が星児を召したが、その途中で星児に難癖をつけて宇文懐が捕らえようとする。 そこへ宇文玥がやって来て星児を救うが、宇文玥は解放証が欲しければ1日自分に仕えろと条件を出す。
急用で皇帝には結局会えず、星児は鶯歌苑に戻って宇文玥のことを燕洵に伝える。
星児は宇文玥の元に行って1日仕えた際、兄が亡くなった時の話を聞くものの星児は人の命をなんだと思っているのかと訴える。
星児は解放証をもらい青山院を去る際、宇文玥が星児を仮死状態にして救おうとした話を聞く。

皇帝は魏光を呼び出し、皇陵が荒らされた件を問い詰める。
魏光は自ら調査することを願い出るが、皇帝は宇文玥に任せることにする。
皇帝はこれを機に魏家の力を削ごうとしていたのだった。

元淳公主は燕洵を助けるために自分との結婚させる案を考えるが、皇帝は梁の太子に嫁がせようとしていた。

感想

みんな短絡的に燕洵を狙おうとしすぎだよね。
恨みがあるのはわかるけど。
魏光はさすが少しはまともだけど。

どなた…?
仲羽と話してるあなたどなた…?
私が忘れてるだけ??

めっちゃ嫉妬で嫌味を言ってる宇文玥、大人気ないぞ…
この人にはあまり好感持ってないからこんなツンデレされても嫌味にしか聴こえなくて好きじゃない…
それでも星児はまだ気になるのか…
個人的には燕洵の方がいいんだけどなぁ…(燕洵もそこまで推してるわけではないけど)
今頃いろいろ弁明されてもね…って感じ。

『楚喬伝』を観る!

U-NEXTで観られます!
Amazon楽天でギフトコードを買うのもおすすめ。