えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

アトムの童 第5話 感想

オダジョー劇ジョーだった。(親父ギャグ)

いやぁ、今回展開的には全然熱くもないし、個人的な萌えもなかった。
いわば新章への序章だったわけよね。
けどその中でのオダジョー!!
毎回いいとは思ってたけど、いやー今回はさらによかった。
特に最後のあの顔。 半沢直樹の大和田さんほどじゃないけど。
これまでスマートだったオダジョーがあの顔を出すからこそ意味があったのよ!!
香川照之だったらきっと半沢直樹っぽさが抜けなくてまた違うドラマだったと思うわ。
だからこそオダジョーに変更になって改めてよかったなーとこの回を見て思ったわけですよ、はい。
話の流れは前から言ってる通り本当にテンプレもテンプレドラマなんだけど、キャラが好きなので観てる。 オダジョーは敵キャラだけど、観てて楽しいのでこれからも楽しみ。
とんな負け顔をしてくれるのかワクワクする。

Twitterに書いた感想