えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜 第15話 あらすじネタバレ感想

後宮でもないのに出てくる女の争いに笑った😂

その他のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜』を観るには?

dTVやAmazonで有料配信をしていますが、レンタルの方が安くておすすめ。
ぽすれんなら安く借りられる月額制度があります!
私もぽすれんで借りて観てます〜

あらすじネタバレ

元生が訴えた県令が考課で高い評価ため朝議でも取り上げられる。
夷簡に収賄容疑が掛けられ、証拠はないものの左遷されることが決まる。
しかし王曽が訴えたにも関わらず、自分にも責任があると言って罰を求める。
趙禎は王曽にはなんの落ち度もないと言うものの、自省の意を認めて左遷を決める。
元生も騒ぎを起こしたことで流刑が決まり、懐吉も自分が元生を知らないと言ったことで皇族に累が及ぶことはなかった。
趙禎は丹姝に会う口実を作ったにも関わらず、丹姝は会おうとしなかった。

妼晗は宴で趙禎に会える機会があるにも関わらず、趙禎に昔会ったことがあると嘘をついたと同僚に責められたことで宴で踊るのを嫌がる。
教習の玉蘭は宴の席で踊りの披露ができないことを謝罪し、丹姝は罰を与えず許す。
玉蘭は妼晗に趙禎に愛されたくないかと問い、妼晗は愛されたいと目をキラキラさせる。
宴の後、趙禎は丹姝の元を訪れるが、2人の仲は険悪なままだった。
趙禎が自分の機嫌をとりに来たと知った丹姝は趙禎に謝りに行こうとするが、その頃妼晗が趙禎に会いに行っていた。
妼晗は趙禎が好きだから舞の練習をしていたと経緯を訴え、これからは妼晗を忘れないと趙禎が言うと妼晗は趙禎のために舞始める。
そこへ丹姝がやって来る。

感想

お湯かけたー🤣
後宮でもないのにウケる😂
いいよー
いいよー
楽しいねぇ☺️
まじめで優美なドラマなのにたまにえげつないことするよね😂
明蘭でもそうだったけど。 その緩急がおもしろい〜

丹姝…
つらい…
けど、少しは趙禎を許してあげて…
…と思ったら…
タイミング悪い😭
妼晗、これは気に入られるわー
特に丹姝とこんなことがあった後だと余計にね…