えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜 第17話 あらすじネタバレ感想

茂則の言葉が重い…

その他のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜』を観るには?

dTVやAmazonで有料配信をしていますが、レンタルの方が安くておすすめ。
ぽすれんなら安く借りられる月額制度があります!
私もぽすれんで借りて観てます〜

あらすじネタバレ

丹姝が風邪を引いたと聞いて趙禎は丹姝の元を訪れる。
丹姝は身勝手なままの繯児を嫁がせたいと話すが、趙禎は繯児ほど丹姝を慕う人はいないと言い感情のない人間を周りに起きたいのかと諌める。
そんな2人の間には微妙な空気が流れてしまい、そのまま趙禎は帰ってしまう。
趙禎の言葉は響かず、丹姝は実家に繯児を返すことを決めたのは鐐子と名節を汚したからだった。
繯児は鐐子とともに趙禎と丹姝を見つめて来たと話すが、丹姝の決意は揺るがなかった。

その頃妼晗の元には他人との婚姻の話が舞い込んでいたが、妼晗は拒否していた。
妼晗は蘭苕と騒ぎを起こしてしまい玉蘭からお小言を言われるが、趙禎に嫁げるなら文句は言わないと言い返す。 玉蘭は妼晗のことを夏竦に相談し、妼晗の真剣さを確かめることにする。

感想

あれ??
趙禎もしかして自分のことを物語にして話してる??
なにそれ憎い〜☺️
…と思ったらいっつもいいところで邪魔が入る😭
あー😭
もっと2人とも素直になればいいのに…
陛下と皇后としてじゃなくてさ…
でもこれはあかんなぁ…
皇后の侍女としてやっちゃあかん…
繯児ももっとちゃんと隠さないと…
口と態度が軽いことがダメなところだったね…
これは丹姝もつらいよ…
茂則はその辺弁えてるもんなぁ。
まあ叶わぬ恋だもん。
ひた隠しにするしかないよね。
茂則の言葉が重い…
欠けたものを晒す…か…
情欲が表に出るのかな…

あー…
趙禎も丹姝になにかを感じてるのね。
でも劉娥を思い出すのはやめてあげてくれ😂
いや、もしかしたらなにか特別な想いがあるかもしれないけど…
一般的にはよく思わない😂