えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜 第43話 あらすじネタバレ感想

茂則がどんどん変わって行ってる気がする…

その他のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜』を観るには?

dTVやAmazonで有料配信をしていますが、レンタルの方が安くておすすめ。
ぽすれんなら安く借りられる月額制度があります!
私もぽすれんで借りて観てます〜

あらすじネタバレ

朝議で富弼の災民に対する行動が不適切だとの訴えが上がるが、趙禎は上の空で最興来の病没を伝える。
趙禎は最興来が亡くなった悲しみからなんとか立ち直ろうと苦心していた。
妼晗の3番目の子、幼悟が体調を崩す中茂則は趙禎の髪結となった蘭苕と懐敏を怪しんでいた。
夏竦は李定を使って学士達が謀反を企てているといって学士達を捕まえるよう命じる。
舜欽は趙禎を暗君と言っていたとの訴えが上がり問題となる。

感想

眠そうな趙禎😂
太宗と趙恒を思い出す😂

なんか茂則がどんどん違う人になって行く…
趙禎の側から離れた時からな気がするな…
怖くなったよ…

それにしても繯児といい、秋和といい丹姝は近くに仕える子を大切にする人だね…
本当に丹姝には報われて欲しいのだけど…
ただあの趙禎がなぁ…
でも悲しむ趙禎は見てるこっちも苦しくなる…
いろいろ思うことはあれど、先帝の趙恒と同じで子どもに対しては苦しみが多いねぇ…
そういう運命だったとしても…
つらいものはつらい。
徽柔への愛が深まるのは理解できる。