えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

招揺 第45話 ネタバレ感想

塵瀾の心魔は嫉妬心から…?

※これまでのお話はこちら↓

『招揺』を観るには?

U-NEXTで見放題配信中です!
華流ドラマ好きならぜひU-NEXTのお試しをおすすめします〜
私は華流ドラマどっぷりなので今はU-NEXTメインで観てます!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじネタバレ

心魔がいることが招揺にバレるものの、招揺はなんでも話して欲しいと言う。
子豫は六合天一剣を餌に天明が隠している計画を教えることを迫り、明軒が生きていることを知る。
芷嫣は千弦を助けてほしいと言い招揺は姜武の元に行くが、姜武は自分が死なないと千弦は目覚めないと語り招揺は恩人を殺すことはできないと話す。
招揺も塵瀾も心魔を除くために動き始め、塵瀾は栖止地へ向かう。
そして心魔を除ける者は2人いて、1人は千弦、もう1人は魔王だと知る。
招揺は心魔を除くための薬があることを知り、司馬容を南山主の元に送り込む。
南山主は5年待てば次の薬ができると言い、招揺に心魔の件は自分に任せろと伝えさせる。
塵瀾の負担を軽くしようと政務を手伝い始めた招揺だったが、姜武達が去ると聞いて驚く。
姜武の見送りに行った招揺が姜武とキスしようとしているのを見た塵瀾は心魔が抑えられなくなる。

感想

姜武は味方にはやっぱりなりきれないかー
まあ恋敵だもんね。
そして心魔ってみんな恋愛感情的なものから発生するのね??
恋愛感情から来る嫉妬とか諸々が邪心…ってこと?

次のお話はこちらから↓