えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

狼殿下 -Fate of Love- 第5話 あらすじネタバレ感想

虎まで出てきた。

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

※U-NEXTはDVDと話数が違うため、話数は目安にしてください。

『狼殿下 -Fate of Love-』を観るには?

U-NEXTで独占配信中なので観るならU-NEXT!
ポイントも不要で観られるのでおすすめ。
U-NEXTには他にもたくさんの華流ドラマがあるのでめちゃくちゃおすすめ!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

謎解きをした人物に会いに行った摘星だったが、そこにいたのは渤王ではなかった。
楚馗は渤王には馬瑛をせないと踏んで別に暗殺部隊を送り込んでいた。
馬瑛は外の騒ぎを聞きつけて摘星を部屋に閉じ込めるが、摘星は部屋から出てきて馬瑛が亡くなるのをその目で目撃してしまう。
楚馗の命令で摘星だけを生かし、馬瑛達の殺害は溍の仕業に見せかけていた。 摘星は文衍達に救われるが、かなり危険な状態だった。
その頃馬府では清平がやって来て鈴が残っていないのであれば摘星は生きていると考え捜索が始まる。
目覚めた摘星は心を深く閉ざしており、渤王の顔を見てもなにも思い出さなかった。
このままだと摘星が死んでしまうと言われた渤王は虎が出ると言われる山に入り薬草を探すが、虎二頭が現れる。
摘星がいる廟に清平がやって来て、摘星を救ったのは文衍は楚馗の命令だとと明かす。
虎から逃げ切り戻ってきた渤王は摘星に清平を通じて薄荷を与えることに成功し、摘星は言葉も発するようになる。
馬家軍が都にやって来て馬瑛殺害の真相は明らかにすると明言する。

感想

なるほど??
馬瑛を渤王が殺したと思わせることで2人とも敵対するわけか。
それでも惹かれ合う流れね。
あ、違うのかな??
心を失ったから違う展開??
それにしても成長した馬俊を見ることなく馬俊は死んだのか…

狼の次は虎…
このドラマは野生動物がたくさん出てくるやつなの??

馬家軍がアホじゃなくてよかったー