えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

エルピス 最終話 感想

希望を感じさせてくれたドラマだった。

もちろん、すべての悪事が表に出たわけではないけど。
それでも救われた人がいる。
ただその希望が持てただけでこのドラマとしてはよかったように思う。
現実はこんなに希望が持てる世の中ではないかもしれないけど。
それでも希望を見せてくれたので、少しだけこの現実にも希望を持ってみようかなと思わせてくれるドラマだった。
実際これを作るのは大変だったと思う。
握りつぶしてきた共犯者のマスコミがマスコミを描くんだから。
このドラマのような人が今のマスコミにいるかはわからない。 でもいてくれるといいな、いたかもしれないな、と思わせる内容だった。
これからもマスコミにはいらだつこともあると思うけど、このドラマの主人公みたいに諦めない人がいて欲しいな。
このドラマが表に出てきたこともひとつの希望だと思ってる。
自分達を批判するドラマだったから。
ただ個人的には最後はもう少し時間かけてもいいのでは?と。
瑛太をもっと見たかったのよ…
事件がどうなったかも知りたかった。
村井さんの元気な最後が見られたのだけは満足だけど。
年内最後にすてきな社会派ドラマに出会えてうれしかった!
関テレにはこれからも期待してる!