えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

エルピス 第8話 感想

深く考えさせられる、本当にすごいドラマ。

長澤まさみが言うことは正論だ。
みんなの生活が掛かっていておいそれとしたことが言えない、できない。
でもそれならフライデーボンボンはよかったのか?
あの時の長澤まさみはどこに行った?
その岸本くんの気持ちは痛いほどよくわかる。
長澤まさみは変わってしまった。
正義がないこの世の不条理をひしひしと感じる…
どこかで長澤まさみを信じていても、こうなってしまうことを受け入れないといけない岸本くんのつらさ。
このドラマ、本当にすごい。
人間と世の不条理を見事に描き切ってて、どちらの気持ちも理解できるんだもの。
普通のドラマじゃない。
正義は誰かを傷つける。
正義ってなんだ、って改めて考える。
この世の中はドラマみたいに勧善懲悪なんてない、っていうのを見事に描いてる。
いや、本当にびっくりするくらいこのドラマのすごさを感じている。
うまく言葉に表せなくてもどかしいけど、深いドラマだ。