えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

夢織姫 〜秘密の貴公子に恋をして〜 第10話 あらすじネタバレ感想

スピード展開過ぎ😂

※これまでのお話はこちらから↓

※U-NEXTはDVDと話数が違うため、話数は目安にしてください。

『夢織姫 〜秘密の貴公子に恋をして〜 』を観るには?

U-NEXTで独占配信中なので観るならU-NEXT!
ポイントも不要で観られるのでおすすめ。
U-NEXTには他にもたくさんの華流ドラマがあるのでめちゃくちゃおすすめ!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

宴の準備をする班婳と容瑕は事あるごとに意見が相違してしまう。
禁足中の蒋洛の元に班家からではないかと言われて皇帝の罰分の写経が届く。
班婳は大長公主が亡くなる夢を見て不安になる。
大長公主の元にやって来た容瑕を大長公主は不審に思うと、大長公主の夫の大将軍が亡くなった時の話を聞く。
虎符の行方を聞いた後に容瑕の父親が亡くなったことから真実を聞くが、大長公主はなにも関係ないと突っぱねる。
すると容瑕は大長公主の病の情報を持っていることを暗に匂わせて去って行く。
宴の日、大長公主は病に臥せってしまい班婳は薬を飲ませようとするが怪しんだ容瑕はそれを邪魔する。
宴では大長公主が来ないことを不審に思った皇帝が探しに来る。
薬での毒殺が試みられたことを知った班婳は容瑕は持っていた薬を渡し大長公主は起きることができる。
容瑕は隠密が潜んでいることを知り、班家を守るよう杜九に命じる。
宴が無事始まるが、蒋璋が大長公主に贈ろうとした鳥が皇太子万歳と話したことで問題になってしまう。
すると班家のせいで訴えてくる民が現れ、臣下も上奏文を出してくる。
容瑕は宴の準備で班婳が努力したことを伝え、民も扇動されていたことを知り皇帝は企みを罰する。

感想

虎符を持ってたら兵を動かせるから??
紛失したままだとあれだから普通に作り直して今はあるんだよね??
なら探す必要ある??

いやそんな簡単に目覚めるのかよ😂
どんな病だ😂

なにそのスピード解決😂
よーわからん😂