えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

風に向かって 第9話 あらすじネタバレ感想

程霄つらいけど、影ながら見守る南亭好き…🥺

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのお話はこちらから↓

あらすじネタバレ

地上勤務になった程霄は忙しい毎日を送るが、南亭が戻すことを提案しても江韜は1ヶ月は地上勤務をするべきだと頑なだった。
そんな中、程霄が地上で勤務しているところに父親がやって来て、その後家に来た母親も程霄が地上勤務をしていることを知り激怒する。
自分を自分の思い通りにしようとする母親と口論になった程霄は落ち込むものの、父親に励まされて気持ちを新たにする。
そんな中飛行機遅延の原因を勝手に天気だと言ってしまった程霄は実際には機械故障だと知って怒った乗客に水をかけられるトラブルが起きてしまう。

感想

あー…
毒親の場面本当つらい…
大人なのに自分の思い通りにする母親、家族の名においてと同じ過ぎてつらい…
自分の思い通りになんでしたいんだろうか??
なにか楽しいの??
つらい思いを子どもにさせたくないの??
でもどんな仕事に就いてもつらい思いをする可能性があるから、マジで毒親の思考って理解不能なのよね…
子どもをコントロールすることに快感でも覚えるのか??
そして江韜って南亭を隠れ蓑にして自分はいい顔するのが腹立つ。
程霄にはいい顔するくせに地上勤務続けさせてるの自分じゃんか。
江韜嫌なタイプ。
でも心配で密かに見守る南亭好き…🥺
もう南亭は程霄が気になってしょうがないよね😂
好きだとは思ってなさそうだけど、かなり思い入れのある人になっちゃってる。
昔の彼女??に重ねて見てる可能性はあるけども…